ビデオまとめサイト管理人

動画まとめサイトを立ち上げました。

未分類

ビデオまとめのアクセスが5000回/日を超えた。

投稿日:

ビデオまとめを複数本立ち上げて、だいたいのアクセスが5000回/日を超えてきました。

そろそろ、広告のグーグルアドセンスを貼ろうと思いましたので、

メモ書きを残します。

■グーグルアドセンス

1.グーグルアドセンスとは

AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益が得られる無料のサービスです。 ウェブサイトを運営していたら誰でもアドセンスにエントリーできる資格があります。ただし、ウェブサイトを運営して間もない人や記事レベルが低いひとは申請しても、グーグルアドセンスの許可が得られることは少ないみたいです。その時は再度ウェブサイトを見直して記事レベルを上げる必要があり、再度グーグルアドセンスの許可申請をすることになります。ウェブサイトのレベルについては、記事数でいうと30記事で300文字/記事ぐらいのレベルであれば問題ないと思います。しかし、最近はパクリサイトなどが多くあるために、記事のレベルまで判定されているようです。やはり王道ですがパクリはやめてオリジナリティーを含んだ記事作成が必要になりますね、、、

2.グーグルアドセンスの導入方法

グーグルアドセンスを導入する仕方としてはまず申請。その後に承認が降りれば開始されます。効果的に収益をあげていただくため、様々なスタイルを用意しています。サイトに適した広告タイプとフォーマットをお選びます。テキスト広告、ディスプレイ広告、テキスト広告とディスプレイ広告の組み合わせなど、さまざまな広告フォーマットがあります。 おすすめはディスプレイ広告です。はやり目につきやすく、すぐにクリックしてしますからです。また、画面における占有割合が多いためにクリックされやすいですね、、、私はテキスト広告も載せていますが、あまり効果が無いようでした、、、
収益については広告が表示またはクリックされると、自動的にサイト運営者様の収益となります。合計金額が基準に達した時点で、サイト運営者様に収益をお支払いいたします。 以前は10000円でしたが、今は8000円ぐらいになっていると思います。私は過去に合計で20万円ぐらいのグーグルアドセンスから広告料をもらったことがあります。しかし、グーグルアドワーズで同じ金額ぐらい出費したので差し引きでプラスマイナスゼロです。

3.グーグルアドセンスのメリット・デメリット

初期投資なしで始めることができるのが最大のメリット。掲載したくない広告をブロックしたり、掲載位置を指定したり、サイトのデザインに合うようにテキスト広告の外観を変更したりもできます。掲載を許可するカテゴリを指定することだってできます。サイトの外観を決定するのは、サイト運営者様ご自身なのです。デメリットは時間が必要な事です。収益を得られるまでのアクセス数を稼ぐために、サイト運営をする時間が必要になってきます。サイトを運営してもアクセスがなければ全く収入がありません、、、アクセスをどう稼ぐかが最大のポイントになります。反対にアクセス数があるウェブサイトを運営している人はすぐにグーグルアドセンスに登録して、ウェブサイトの収益化を始めましょう~

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツイッターのアカウントがロックされる!

動画まとめサイトで使用しているツイッターのアカウントがロックされました。 理由は恐らくボットと見なされたみたいです。ツイッターのアカウントのロックについて以下文書が参考になります。 Twitterでは …

3 coins で豪遊開始!?

三百円均一。 最近増えてますね、、 正直。わたしは行きません。ほとんど。 だって高いから。 それに欲しい物がない。 けど、嫁さんはココが大好きで、見つけたら寄りたがります。 おそらく、デザインに惹かれ …

百舌鳥・古市古墳群。世界文化遺産になる前に突撃訪問

今年のユネスコの世界遺産に、堺市の百舌鳥・古市古墳群がなるみたい。 そうなれば、今回の東京オリンピックのチケット騒動のように、 爆混み間違いないので、先回りして行ってきた。 着くと、やはりまだ観光客は …

no image

アマゾンプライムデーで芝刈り機を購入した

アマゾンプライムデーが来たので、ここぞとばかりノリで購入しています。 高儀の芝刈機。6000円ぐらいしましたが、アマゾンプライムデーでタイムセール中でしたので買ってしましました、、、 嫁さんにも一応聞 …

ANA のカレンダー

今年もANAからプラチナ会員向けのアナウンスが来ました。 それはスペシャルなカレンダーです。 飛行機に乗りまくりすると、プラチナ会員になれ、優先搭乗できます。 私はこのプラチナ会員を五年間連続でキープ …