【オススメ】体臭がとどく距離はどれ位?

未分類
体臭がとどく距離はどれ位?

体臭がとどく距離はどれ位? 体臭,臭う,距離,対策,腋臭,ワキガ臭

体臭ケア研究16年
株式会社興和堂 取締役 自社製品サイト:いい快互服ドットコム
https://11kaigofuku.com

自分の体臭はいったいどの位の距離まで届くのでしょう?
ニオイというのは目には見えませんんが小さな粒です。この粒が空中を浮遊し他人の鼻に入るとニオイを感知されてしまいます。

このため相手の鼻に近いほどニオイは感じられやすくなります。また強烈に臭くなった靴下の臭いなどは、あまりにもそのニオイの量が多いと、靴を脱いだ瞬間数メール先まで臭うことさえあります。

どこまで体臭が他人に届くかというのは、ニオイの量、強さ、風向きや気流、さらに相手との距離によっても変化します。特に注意が必要なのは口臭。口臭は息が出る分、ニオイが息と共に飛んでいくためです。

また自分のニオイは自分ではn分かりにくい点も知っておく必要があります。そして一概には言えませんが、体臭が届く距離は、おおよそ30~50㎝位ではないでしょうか。もちろんニオイの強さや気流、また環境によっても変化します。

基本的に日常生活で30㎝以内に他人がはいることは少ないと思います。満員電車やエレベーターなどは密接しますが、その他は一定の距離が保たれていますので、体臭というは、清潔にしていれば、そうそう他人に不快感をあたえてしまうケースは多くありません。

コメント

  1. スズキレッドブリング より:

    汗はかいたらしっかりふいた方がいいですよね?

タイトルとURLをコピーしました