【オススメ】【キングダム】李牧の最期は悲惨な理由

未分類
【キングダム】李牧の最期は悲惨な理由

【キングダム】李牧の最期は悲惨な理由 UCkOtK1Ml5Kln01WwkCkqmJQ,李牧,春秋戦国時代,キングダム,中国史,歴史,史実,三国志

現在のキングダムにおいて最大の敵、それは趙の李牧と断言して間違いないでしょう。かつて龐煖をけしかけて王騎を挑発して葬り、合従軍編では秦の帝都咸陽まで肉薄し秦王政をギリギリまで追い詰めるような戦いぶりを見せ、現在の朱海平原での戦いでは自らワープ戦法を使い秦軍の左翼の総大将の麻紘の首を獲り、一時は左翼を崩壊寸前に追い込みました。

さらに、史実の縛りから将来は桓騎の軍を撃破してこれを殺害するか、または逃亡させるとされています。正しく、秦キラーとも呼べる李牧ですが、どうして彼は強いのでしょうか?

それは簡単に言うと、李牧の最後の死にザマが余りにも悲惨で救いがないからです。だからこそ、その強さをアピールし最期の悲惨な死をドラマチックに仕立てようとするのでしょう。今回は、李牧の最後の死にザマについて解説してみます。

あなたは李牧の最期についてどう思いますか?
※あなたの考察やご意見をコメント欄までお待ちしています。

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

「はじめての三国志TV」は、『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介中。

皆様の三国志知識や歴史解釈のコメントお待ちしています!

✅はじめての三国志
https://hajimete-sangokushi.com/

✅音声コンテンツ「ながら三国志」も無料で配信中♪
https://hajimete-sangokushi.com/voice/

✅はじめての三国志の公式グッズショップ
https://www.sangokushi.shop/

メールアドレス:support★hajimete-sangokushi.com(★部分を@に変更してください)
運営会社:株式会社オフィスアプリシエイト

✅Twitterアカウント

✅はじめての三国志 Facebookファンページ(短縮URLを表示しています)
https://bit.ly/2RhNsUU

✅はじめての三国志 インスタグラム
https://www.instagram.com/hajimetesangokushi/

✅アマゾンにて「はじめての三国志」の書籍も販売中(短縮URLを表示しています)
https://amzn.to/2XOJu8X

✅はじめての三国志 2ndチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCjKSphc4nLxx4ut4nJwmsVA

#李牧 #キングダム #春秋戦国時代

コメント

  1. 226 YAMMADA より:

    秦は軍事力も凄いけど
    張儀・范雎・李斯の離間もえげつない
    3人共に他国出身だし

  2. トリエモンズ より:

    李牧は可哀想だよな。趙王が屑だから。

  3. 小野木宏幸 より:

    李牧が相応の主君に恵まれてたら歴史は変わってるからな…。

  4. 南無三宝 より:

    最後に信が突然名将として振る舞ってるのかと思ったら、股夫韓信だったでござる。
    李牧も知将だけど、流石に白起や韓信には劣ると思っていたので、李牧の孫に教えを乞うのが意外。

  5. 一博月形 より:

    陸遜+張昭みたいに感じますね…
    李牧の最後を史実通りに原先生が描くかは確かに分かりませんね…
    確か…異母弟の成蟜の最後も多少の脚色はしてましたし…
    実は生き残って頂燕や昌平君と共にラスボスとして立ち塞がったならとても胸熱展開ですが…お話的には無茶苦茶になる恐れがありますね…
    (;・ω・)
    後…性格が信と被る謎の楚将の頂翼は頂羽の父なのか…または関係無いのか…謎ですね…弱い斉がラスボスになるとは思えませんし…

  6. きそがわ より:

    カンキが十万の趙兵を斬る話は初めて知った。これはキングダムでもやってくれるかな

  7. 士会雄樹 より:

    李牧は秦の2度に渡る侵攻を防いでいるからね。
    秦の圧倒的な時代の背景を考えると凄い事。
    史記にはわずかな記述しかないのにキングダムの作者は良く考えるな。

  8. K W より:

    頭は大事だな
    幽繆王がトップとして無能であっても何もしない王なら滅亡しなかったかもしれない

  9. 如月弥生の東アジアニュース より:

    李サシャが李牧の子孫だと初めて知った。優秀さは遺伝するのか・・・。

  10. 蛸でござります より:

    李牧を讒した郭開が、最後は千金に埋め殺された話を聞いて、溜飲を下げた人は多いと思いますね。

タイトルとURLをコピーしました