【オススメ】あの就職支援プログラムを就職氷河期世代の50%が評価しているようです、だけど約94%の企業は利用しないようです【ロスジェネ世代】

未分類
あの就職支援プログラムを就職氷河期世代の50%が評価しているようです、だけど約94%の企業は利用しないようです【ロスジェネ世代】

あの就職支援プログラムを就職氷河期世代の50%が評価しているようです、だけど約94%の企業は利用しないようです【ロスジェネ世代】 非正規,ワープア,日雇い,就職難,貧富,経済格差,不遇

帝国データバンク
特別企画:2020年度の雇用動向に関する企業の意識調査
http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p200307.pdf

個人への誹謗中傷などありましたらこちらにDMください。
ツイッター https://twitter.com/P6tdGZRIIu7SAqs

コメント

  1. ブラックレインボー より:

    当事者だけど、どこを評価できるのか分からない。

  2. 森並康高 より:

    自分も75年生まれ、震災元年で血統書つき。
    運良く?自分はアルバイトからの本採用、そして独立喰えない零細企業
    そう…同年代、就職難でスキルを重ねれていない。日本は、やはり業種問わず職人的な?経験値の積み重ねが要るの。欧米の様に士業で商売できる構造にはなっていない。
    1人前に仕事をしてもらうのに、20代なら3年?40代なら10年かかるか?
    あの頃、◯龍、村◯の愚策から一体何万人が犠牲になったのか…
    自己責任というが、絶対違う!
    まだ答えは出ていないが、今回の政府の舵取り次第で再び悪夢の20年が始まるだろう…
    一度くらい、いい思いをしたいよなぁ…

  3. くりす より:

    バイトでも非正規でも何でも働いてさえいればマイナンバーカードでわかるのだから、その世代の税を減らせるような直接支援したほうがいいよ。
    企業に任せるだけ無駄。元々はその企業のせいなんだしさ。

  4. yoi yu より:

    国民がアホと化した?

  5. Futurezone Marinedream より:

    そもそもがハローワーク職員が民間で勤務した事もないのでこのプログラムだけでなく、ハローワークがやっている若手の就職プログラム支援は無意味‼️

  6. ブスゴリラ より:

    まあしょせんそんなもん

  7. だ蔵 より:

    世間では45歳以上でリストラ対象になってるご時世だから、その世代を今から採用は厳しいよな。  
    更にコロナが追い討ちで新卒の採用取り消しになった学生もでてるタイミングだから中途採用は尚更厳しいよ。
    採用してくれるとこはブラックか限りなくブラックに近い会社になりそう。

  8. グリーン より:

    政府も経済界も目先の利益や数字にしか関心を示さないボンクラ老害達が実権を握っている限り変わることはないでしょうね。「おっさんなんて勘弁してよw」っていってるのも、大半が責任の擦り付けあいと足の引っ張りありしかしてこなかったおっさんばっかりだからね。「甘えんな」「贅沢いうな」って「いやいやおのれどの口がそんなこというとんのや、大人しい思って舐めとったらおどれそのうちいてまうぞ」って腹のなかでは思ってても笑顔でごまかしてしまうのがこれまた日本人なんだよな。

  9. ああ より:

    完全に提灯記事だろw

  10. dayo merurun より:

    大本営発表がここにもw

タイトルとURLをコピーしました