【オススメ】北朝鮮が飛翔体発射 短距離ミサイルか 今月3度目(20/03/21)

未分類
北朝鮮が飛翔体発射 短距離ミサイルか 今月3度目(20/03/21)

北朝鮮が飛翔体発射 短距離ミサイルか 今月3度目(20/03/21) ニュース,NEWS,ANN,テレビ朝日,テレ朝,tvasahi,TV ASAHI,provided,北ミサイル発射,北朝鮮,短距離弾道ミサイル,発射,河野防衛大臣

北朝鮮は21日午前、少なくとも2発の短距離弾道ミサイルを発射しました。

 日本政府によりますと、短距離弾道ミサイルは北朝鮮の西岸から発射され、北朝鮮の東北部沿岸付近に落下したとみられるということです。落下は日本のEEZ(排他的経済水域)の外とみられ、航空機や船舶への被害は確認されていません。
 河野防衛大臣:「北朝鮮が新たなミサイル技術の獲得を企図しているのは明らかで、国連安保理決議に明確に違反し、明確な脅威であり、挑戦であると思う」
 河野大臣はこのように批判し、北朝鮮の意図について「新型コロナウイルスが蔓延(まんえん)しているという報道もあり、体制引き締めのため」ではないかという見方を示しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. negach0v より:

    ニュースにする必要なし

  2. XR iphone より:

    北朝鮮にとっては美味しいんだろうな。今の世界状況では。飛ばしたい放題だし

  3. 完全感カクラブ より:

    ぷ…ぷりん将軍?!

  4. Saka H より:

    戦争が起こりそうな雰囲気だから威嚇しているのでは?

  5. 働きマン より:

    こっち射たないで、南にお願いします❗( ̄^ ̄)

  6. たまご より:

    なんで北朝鮮って毎回動画じゃなくて写真なの?

  7. ななひら より:

    安倍晋三がピンチになるといつもミサイルが飛んできますね。

  8. a a より:

    行動の意味が全くわからん

  9. RRR RRR より:

    世界がこんな状態なのにのにミサイルとかかます国ってこの世からいならなくないか?もう潰したほうがいいんじゃないか

  10. 【目指せ1000人登録】ちゃんねるもこ より:

    河野太郎「たぶんですが…見えないコロナという敵をミサイルで迎撃したんだと思います。」

タイトルとURLをコピーしました