【オススメ】節約は副業です。貯金をするコツは節約スキルを付けることが重要。幸せの基準を見つけよう!

未分類
節約は副業です。貯金をするコツは節約スキルを付けることが重要。幸せの基準を見つけよう!

節約は副業です。貯金をするコツは節約スキルを付けることが重要。幸せの基準を見つけよう! 貯金,節約,倹約,倹者の流儀,会社員,サラリーマン,生活レベル,副業,けんじゃのりゅうぎ,貯める力

本日は節約は副業である理由についてお話します!
僕は節約の解釈は人それぞれですが節約は辛いものでない。楽しいものなんです。

毎日夜19時に上げれるようがんばります!
コメントや評価のほどお願いします!意見要望おまちしてます。

【自己紹介】
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、節約が得意で毎日実践している社会人です。
社会人1年目一人暮らしをしながら250万円以上の貯金に成功しました。
この経験をもとに私の常軌を逸した徹底的な節約・倹約を生活を動画にして発信していきます。
皆様のためになるよう情報も発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

【お問い合わせはこちらによろしくお願いいたします。】
ypgog39703@yahoo.co.jp

コメント

  1. ちゃおすにゃおすTV より:

    節約は副業は良い捉え方ですね、
    いっちょ頑張ってみますよん(^。^)

  2. TENGA MAN より:

    くらまっち、ネタ。

    今度、コロナ対策でしょっぼい現金給付があるかもですね。

    その場合、国としては経済を停滞させないために「使う」ことを意図としてます。

    僕ら日本人ですしね。

    くらまっちは、「使う」? 「貯蓄する」?

    最近、ミニマリストやら くらまっち みたいなYOUTUBERが受けてるのって、

    多少なりとも日本の景気が影響していると思います。

    ちょっと、国政ネタとかも、絡めたネタをやっていただけると、

    「うっぷんチャンネル」とかの視聴者も流れてくるかと思います。

    僕は、ミニマリスト(しぶ、あつしとか)
       貯金節約系(くらまっちとか)
        ビジネス系 (マナブとか)
       うっぷんラジオ系(アサカワズとか)

    ルーティンで見てます。

    アサカワズの動画でもあったけど、ポットキャストみたいな音声コンテンツが海外では伸びてきているそうです。

    音声広告収益も入ってきているそうなので、日本もくるかと思います。

    流行っている理由は、「作業しながら有益な情報を楽しく吸収できるから」だと僕は思っています。

    サブちゃんでラジオコンテンツとか楽しそう!

    その時は誘ってくださいね! ではでは

    https://www.youtube.com/watch?v=qJ213XQi-TM←マナブの節約動画でてた。

  3. ともちゃん より:

    節約は副業って、名言!!
    そう思えば凄くやる気も出てきますね(*´▽`*)v(´▽`*)節約してる自分って、辛いなぁなんて気持ちが一転しました。くらまさんサスガです!(^_^)v

  4. 荒井順子 より:

    節約が副業と言う考えは、安全な貯金だと思いました。参考にします。

  5. A E より:

    ちょっと惜しいディーン・フジオカ

  6. モンスト より:

    年間250万貯金してるのはわかったけど、この人の年収によって考え方変わるよなw

  7. 山海merunamu より:

    逆転の発想みたいな感じでしょうか?
    面白かったです。

  8. Jhon sing より:

    毎回くらまさんのお話を聞いてるだけで無駄使いしないモチベーションアップ、心の余裕もすごい出てきます!自分も貯金頑張ります!

  9. 沢野恵 より:

    節約は結婚しないここと。。。

  10. 丸丸大吉 より:

    凄い。見るだけでフィナンシャルリテラシーに関する本の知識が得られる有難い動画ですね。

タイトルとURLをコピーしました