【オススメ】あの頃のぼくは/イルカ

未分類
あの頃のぼくは/イルカ

あの頃のぼくは/イルカ

コメント

  1. NAPA より:

    イルカ聞くといつの時もやさしくなれる。

  2. uxomds より:

    個人的に イルカさんのイメージと合う 曲の一つだと思っています。

  3. 河合英知 より:

    今はひとり部屋の中で コーヒー沸かしているんです。。。

  4. 忍城案内人 レッサーパンダの より:

    イルカさんの歌で、一番好きです。

  5. 大島洋子 より:

    この時代の歌はやっぱり青春の歌ですね~~~(⌒‐⌒)

  6. hiroshi k より:

    この歌を聴いていると、伊勢正三とイルカの中に消えていった1960年代のフォークソングの最良の部分が確かに残っているように感じます。

  7. 丹下左膳 より:

    高校生時代に戻れます・・・嗚呼

  8. papakkiti より:

    恋に憧れてた中学生に一気に戻っちゃいます。大学の音楽サークルに入ったときの私のデビュー曲です。

  9. masatoshi otu より:

    20年以上も前、それでもこの曲は聞くたびに「青春」「恋」「失恋」「自分の身勝手さ」等が切なく心に響いてきます。当時珍しい色のハードギターケースに小さな自分の手に合わせて作ってもらった細めのネックのフォークギターを入れての通学、放課後の部活の合間、後輩に囲まれて一緒に歌っていたのは70年代の歌‥。そんな後輩の中の一人との熱愛と別れ‥卒業後に訪れた文化祭のステージでその子が「君は悲しみの」そしてこの歌を‥その手には「自分の小さな手に合っている」とほしがって譲ったあのギター‥。その時から還暦を過ぎた今でも「あの頃の‥」の詩のままの想い‥。

  10. iturou omagari より:

    台風25号通過中、なんか青春のほろ苦い1ページをめくってしまった感じ。いい曲や。

タイトルとURLをコピーしました