【オススメ】【めちゃ揺れ】快適な船旅のはずが⁉商船三井フェリーさんふらわあと普通列車で過酷な移動

【オススメ】【めちゃ揺れ】快適な船旅のはずが⁉商船三井フェリーさんふらわあと普通列車で過酷な移動

【めちゃ揺れ】快適な船旅のはずが⁉商船三井フェリーさんふらわあと普通列車で過酷な移動 さんふらわあ,商船三井フェリー,船旅,大洗,苫小牧,北海道,女子鉄

北海道旅1,2日目

北海道へ行く際、普段は東北本線で向かうのですが、今回は前々から気になっていた商船三井フェリーさんふらわあ(大洗~苫小牧)を使ってみることにしました。
以前乗ったことがある友人に聞くと「優雅な旅ができるよ!」とのことだったので、体も休めながら行けるのかなと思っていたのですが…大変な移動になってしまいました。
フェリー内をゆっくり探検したり、自動販売機のご飯を買ったりとしたいことはたくさんあったのですが、それどころではありませんでした。
乗った直後は「フェリーなんてもう乗るものか!」と思ったものの、今となっては「夕方便でリベンジしようかな」と思うようになりました。喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつですね。
翌日の行程もあるため、下船後も札幌まで鉄道で移動するという、出だしからかなりハードな日になってしまいました。
今後のこたつ旅北海道編もこうご期待!

【Twitter】