【オススメ】【終身雇用の崩壊】会社員はどうとらえ|どう備えるか?(2019年)

未分類
【終身雇用の崩壊】会社員はどうとらえ|どう備えるか?(2019年)

【終身雇用の崩壊】会社員はどうとらえ|どう備えるか?(2019年) 終身雇用,会社員,サラリーマン,経団連,中西会長,リストラ,企業,会社,解雇

もうリストラや解雇ははじまっていますが、いよいよ経団連の会長が「終身雇用は守れない」と発言しました。これはどういうことなのか?この現状に我々会社員はどう備えればいいのか?この終身雇用終了を受けての考え方をまとめました。

▼チャンネル登録が動画更新のはげみになります!
→http://qq2q.biz/P7MO

▼Twitterもフォローぜひ!
→https://twitter.com/HackPapa3/status/1092740406217863168

コメント

  1. zucachin bomber より:

    ま、今回はやる気でしょうな
    仕事も取られ国産メーカー品じゃなくても充分と思う人も増えて
    仕事減って会社の体力がもう無いんだから

  2. みのぽん より:

    仕事だけ頑張っていても生きていけ無いって事かぁ
    自分磨きし続けるしかない‼️

  3. ken nel より:

    自殺者が増える。

  4. 堂島大吾 より:

    終身雇用は終わりって20年くらい前から言ってた気もする

  5. 今田かつや より:

    儲かってないからか、
    結局、しゃあないなあ

  6. amaterasu48 より:

    終身雇用とか数十年前に終わってたと思うけど?今更って感じ。

  7. 権平名無し より:

    終身雇用を継続する企業だけに就職活動をすれば、廃止した企業が人材不足で倒産する。

  8. うめぇぼし より:

    今後は簡単にリストラされる時代かな

  9. ぱかすけしましま より:

    共産化し、脱資本主義、脱グローバル 本業に特化し、その道を極める、日本の強みは、ガラパゴスにある、
    労働を通じ利益を出す、共産主義良いね

  10. 野森佳 より:

    苦労してようやく今なんとかなってきた側から見れば、
    ずっと安全地帯でぬくぬくしてきた方らの足元が崩れてきたって話を聞いてもピンと来ない。
    ただ在籍しているだけで自動的に大金が入ってくる立場から、多少の能力や真の労働を求められる立場に転がり落ちてきたみたいな。
    その立場を守るために諸外国みたいにデモでも始まるかな?
    そのデモや裁判所通いの時間使って仕事すれば?と思うけど。

タイトルとURLをコピーしました