【オススメ】宇宙人が地球に来ない理由

未分類
宇宙人が地球に来ない理由

宇宙人が地球に来ない理由 UFO,宇宙人,地球外生命体,金星,宇宙,東大

#UFO #宇宙人
なんとUFO解説動画が視聴数9万回を突破!10万回目指しつつ、引き続き楽しい動画をあげていきます!

今日は「宇宙人が地球に来ない理由」。なかでも金星人は絶対に地球に来ません。なぜでしょう?
理由を知るとちょっと世界を見る目が変わるよ

井筒宇宙博士の渾身の著書
『Think Galaxy ~銀河レベルで考えろ~』
https://amzn.to/35BuvUh

コメント

  1. 源造 より:

    はじめまして。UFО解説動画でこのチャンネルを知り、登録させてもらいました。
    先生は浦島太郎の元となった「丹後風土記」の浦島子の記述についてどう思われますか?
    私にはあれは浦島子が宇宙人にさらわれた話にしか読めません。
    浦島子が行ったのは竜宮城でも蓬莱山でもなく天上仙家ですし、そこで昴星人や畢星人に会ったと書いてありますし、玉手箱も通信機として読めば筋が通ります。
    学問的には中国から桃源郷伝説が伝わったものと解釈するようですが、私はそれよりも宇宙人による日本人誘拐事件として解釈した方が無理がない(夢がある)と思います。
    ネタに困った時でいいので、動画で取り上げていただけたら幸いです。

  2. tronfun より:

    知的生命体が棲息するのは地表に限定されるというのは、人間の考えること。地下を考えていない。

  3. 江田島の能美超人 より:

    だから金星人は
    『こっちにきんせい』とは言わないんですね。
    納豆食う じゃない納得

  4. NEO 6 より:

    宇宙人が金星人限定じゃ全然答えになっていない。

  5. J boy Sun より:

    地球人の五感を基準に考えるとそうなりますが、彼らは宇宙人。
    地球人の視覚的に夜空が見えない環境でも、彼らにはその向こう側を知覚できるなんらかの能力を持っている可能性もあるのでは。

  6. 内山俊恵 より:

    なるほどなぁ~。宇宙に対する見方ちょっと変わりますね~。地球人も夢とロマンで宇宙に憧れて・・・だったはず。宇宙人は危険優先なのかなぁ~。銀河鉄道みたいなの出来ないかなぁ~🤔🤔🤔行ってみたいですよね~‼️

  7. ヒイロと仲間たち より:

    個人的な感想です( *・ω・)

    絶対……って言葉あまり好きじゃないです。だって、本当のところ知らないですよね。僕らは金星に行ったことないんですから。
    ロマン持ちたいですよ、僕は(笑)

    中に住んでいる可能性だって、ありますよ。
    よその宇宙人が引っ越してきて、住み着いている可能性もありますよね?
    そこで、しばらく住み着いていたとしたら?

    いい星じゃん!故郷に似とるで!ここに住むか!

    そうなるとどうでしょう。
    彼らは金星人ということになることもありうるわけです。
    地球で考えてみてください。僕らは日本人ですが、移住して、他国の人間として暮らすこともできるわけです。
    アメリカがいい例かもしれませんね。

  8. 高橋久子 より:

    なるほど…うーん?(´-ω-`)?
    そもそも、その分厚い雲はいつからある?昔は見えたけれど、今は見えないだけってことはないのかなぁ?
    地球も生まれた頃から言えば随分環境が変化しているのだから、金星も変化していて不思議は無いし。
    何より、生物が居られる環境では無いというのも、あくまで地球を主観にしているだけで、金星で適応できる進化をしている可能性も有り得るかもしれないし。
    もしかしたら、昔はいたけど、今は滅んじゃった的なことも?
    うん、これは、色んな想像が出来て、なんかワクワクする。(*´ω`*)

  9. 哲雄萩野 より:

    金星の例ですが、地球と同じような惑星ですと、宇宙に行きたがるのではないでしょうか?

  10. ベホイミ より:

    昔の空想科学小説や特撮では金星人や地球を狙ってやってくる作品があったりしましたね。

タイトルとURLをコピーしました