【オススメ】【マイナンバーカード】通知カードが5月末に廃止【総務省】

未分類
【マイナンバーカード】通知カードが5月末に廃止【総務省】

【マイナンバーカード】通知カードが5月末に廃止【総務省】 ニュース,フジノワダイ,時事,話題,ネットの話題,トピック,注目,マイナンバーカード,通知カード,総務省,5月末で廃止,特別定額給付金,オンライン申請,10万円給付

通知カードがいつの間にか5月末で廃止になりますが、このタイミングで大丈夫か?
ネットでも申請が可能なので、役所に行かずにネットで申請をしましょう(^^)

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-35153507-cnetj-sci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000593-san-hlth

YouTubeポリシーに準拠した書き込みをお願い致します。
不適切な意見や単語はオブラードに包んでください(‘Д’)

チャンネル登録⇒http://www.youtube.com/channel/UC6eP2va3ZyEiQ4dqMEXpOyQ?sub_confirmation=1

フジのTwitter⇒https://twitter.com/Fujinowadai

コメント

  1. 先崎のん より:

    ごめんなさい違う話題にして余りにふざけた、看板みたから耐えれなくアライグマさん悪かった

  2. 先崎のん より:

    このタイミング、確かに有り得ませんが、もっとビックリ‼️なお話し茨城県小美玉市パチンコ屋さんね開店したのね以前教えて有り得ませんがてしてたやつ、なんと‼️入口に看板あり(笑)他県の方の入店は禁止とかいてあります。は向かいのともえというパチンコ屋さんはまだねてるのね❗ちゃんとしてるのに対するパチンコデルジャン、頭おかしいのか?何なんだ看板書いたからって勘弁してくれよまじで

  3. 鶴亀 より:

    事務処理減らすためのカードじゃあないのか?余計に増やしてどうする

  4. 坂大輔 より:

    つまりこれはアレか、
    政府は前回の30万の給付金のとき、受け取れる条件を理解し辛く受け取り辛く設定して非難されたのに、
    今回もまた、10万すらまともに支払うつもりが無いという意思表明なのですな

  5. 坂大輔 より:

    私自身マイナンバー自体の通知すら無かったので(一切の郵送とか不在届けとか)自分はマイナンバーが振り分けられなかった人間だと認識しています。
    以前、マイナンバーが必要になって役所に行ったとき、発行してくださいって言ってるのに再発行しかできないとか意味不明な事言われて、最初の発行がされてないのに再発行はおかしいだろうと言ったのですが、発行はできず再発行しかできない(最終的に領収書の関係で)の一点張りで、結局発行されなかったので、私のマイナンバーはありません。
    それとは別に、個人情報駄々漏れのマイナンバー制度自体が反対なのですよね。犯罪に使う以外の有効活用法が無いですし・・・

    むしろ、通知カードとかよりマイナンバー自体を廃止したほうが良いと思う

  6. 紫櫻 より:

    午前9時頃、ご近所さんが慌てるようにして自家用車を発進(;゜゜)。
    マイナンバーカードを受け取りに行ってるみたい。帰宅しドアを閉める音が荒い😅、慌てても今日口座に入金されないのにね~

  7. 栗原朗 より:

    「マイナンバーカード」の普及率は、日本の人口の15,5%だそうです。
    そうですか!?そんな、混雑状況なのですか。
    そ~考えると、以前取得しといて正解だったのかも!?
    有れば有ったで、何かと便利なのは確かですからね。

  8. 良一 より:

    2016年に、マイナンバーの通知カードが送られて、きて、その時点で
    国民に番号がついてるはずじゃないのかな!
    なので、その時点から正式なマイナンバーカードが、作れたのじゃないでしょうか!
    だが、その当時は、マスコミ、テレビ、なんでもかんでも、批判するコメンテーターたちが、
    マイナンバー制度を、批判しまくった結果。その、正式なカードの普及率が、12%ほど!
    コロナで、騒ぐ前からの去年ぐらいから、あまりにも普及率が低いので、普及と促進に力を入れようとしていたと思いますが、国のPRが、いまいちなのか、マスコミなんかは無視状態。
    それから、いまいちわからなのが、通知カード廃止って、いうけど
    あろうが、なかろうが、国民は、自分の番号を、知らないだけで、
    国民一人一人、番号はついているし、役所にいけば、自分の番号は、分かる。
    もうすでに、番号は独り歩きしているのでは。。。。。
    なので、わざわざ、このタイミングで作れとは言ってないと思うよ!
    2016年から、作ってくれと、言ってるけど、国民はつくらなかっただけ、
    給付金が、貰えるって、なって、殺到して、プチプチ言うのも、どうなんだろう!!
    ちなみに、カードは無料で、作れますし、
    それから、マイナンバーカード作って、いろんな会社のキャッシュレス支払を(20000円分)
    利用すれば、5000円分がポイントとしてつき、それで買い物に利用できますよ!

  9. keeen imo より:

    天下りですね。やはり使ったこと無いし。

  10. パワフル優 より:

    マイナンバーカードの必要性がわからない😅

タイトルとURLをコピーしました