【オススメ】終身雇用見直しと定年延長の矛盾

終身雇用見直しと定年延長の矛盾

終身雇用見直しと定年延長の矛盾 FX,デイトレ,副業,動画,解説,豪ドル,稼ぐ,終身雇用,崩壊,定年延長,解雇規制,撤廃,矛盾,年金破綻

経済界の終身雇用見直しの声と国・政府による定年延長の要請は矛盾しているように思いませんか。企業が定年延長を受け入れるのであれば「解雇規制の撤廃」を条件に受け入れる可能性があります。
これからの時代どのように変化するかわかりませんが、私たちは学び続けなければ普通の生活ができなくなるかもしれませんね。

未分類
記事数を100万数まで頑張る人

コメント

  1. y k より:

    45歳で職探しは地獄。
    求人もほぼ見当たらない。
    要らない人間にならない為に日々努力するか、独立を視野に準備するか、とにかくずっと走り続けられない人間は捨てられる。
    就活の厳しさから逃げだし、家族を食わせる為にと、虎の子でリスキーな運用したり、副業詐欺にやられたりと、更に足場を悪くする者も出るだろう。
    給料半分でも転職先が見つかればマシなのか?数十社に要らないと言われ続けて心が壊れる人も出るだろう。
    私はそんな未来は耐えられないから走り続ける。
    しかし走り続けない人間が不幸になるべきとは思わない。

  2. ・深緑 より:

    20年以上デフレ経済であった日本で終身雇用制度を維持するのは、事実上不可能ということなんでしょうね。

    これから先は個人で勉強していかないと、経済格差は拡がるばかりだと思います。

  3. 馬和 より:

    60歳以上も雇用を継続して下さい。というのは、年金の失敗かもしれないが、65歳からしか年金もらえないのですから雇用を継続してもらわないと無収入になってしまいます。国が働けと言っている訳ではない。いわゆる雇用と年金の接続でしょ?それと少しあれ?と思ったのは、高齢者をおじいちゃんとかおばぁちゃんというのは失礼だし、働ける人だけを企業が選ぶみたいな事言われてますが、基本は、働きたいと思う方は、全員働ける環境を政府と企業が共同で環境づくりをする必要があります。それが、働き方改革の姿ではないかと思います。
    あまりに企業寄り、政府批判が強すぎませんか?もっと私達労働者の視点でみて頂きたいです。

  4. re fine より:

    公務員だけが得する社会を改め、社会主義になった方がよい。日本は統制経済です❗

  5. 太郎田中 より:

    ポップさんお疲れ様です。私の意見ですが、少し主旨がズレるかもしれませんが、全国に何万人といるであろう。中高年の引きこもりをどうにかするべきかと思います。彼らが将来生活保護を受けたら、定年を100歳にしても間に合いませんよ。

  6. s HAYAKAWA より:

    とても良い内容でした。老後とか、年金とか、自身の人生の最重要事項さえ、会社や国にお任せしてなんとかなった稀有な時代があった事も事実です。そもそも、今後、予想される厳しくなる状況が普通であり、世界のスタンダードなんだと思います。語学習得とか、机上の空論みたいなグローバルスタンダードでなく、日本人、これからガチで気合をいれてサバイバルしていかないとダメだと思います。l個人が単身、アフリカに出て行き、日本製品の販売などやっていくべきだろう。

  7. tubeismybirthplace より:

    安倍は、一部のバカな学者の言うことを真に受けて、給料を上げて金融緩和すればインフレになるんだ!と、率先して公務員給与をジャンジャン上げました。でも公務員が喜んだだけで効果はありませんでした。
    この話も、みんなずっと働き続ければ年金問題は解決するんだ、で、真っ先に公務員の法外に好条件な雇用継続をするでしょう。でも結局は喜ぶのは公務員だけ、という結果になると思います。消費増税してはそういうところにおカネをつぎ込む、ますます節約して防衛せざるを得ない。

タイトルとURLをコピーしました