【オススメ】iPhoneが3Dスキャナーに!アプリと活用方法を徹底解説

未分類
iPhoneが3Dスキャナーに!アプリと活用方法を徹底解説

iPhoneが3Dスキャナーに!アプリと活用方法を徹底解説の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dスキャン,3Dスキャナー,3Dプリンター,3Dプリンタ,Fusion360,3D CAD,CGのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. osamu nagao より:

    素晴らしい!数年ですごく進化してますね。わかりやすいご説明ありがとうございます。3Dコピー拡大の仕方を教えていただければ、わたし的には満点です。

  2. bee646464 より:

    左手をスキャンして反転して右手を作成することは可能でしょうか?

  3. プラレール・トミカ改造工房 より:

    パプリカみたいなもののスキャンには、「カメラをプラレールに載せて周りを走らせる」という方法もあるよ。

  4. Kalani より:

    ご自身の顔がリアルタイムでデータ化されるなんて面白いってか不思議ですね。専用のスマホじゃないと駄目だとははいえ、普通のカメラ機能で読み取るタイプはアプリ代が数万するのでお財布にもやさしくていいですね!

  5. Masahito Yamamoto より:

    良い情報ありがとうございます。fusion360のSTLの位置合わせやノイズ除去も分かりやすく説明していただきました。
    会社では高価な機器を使って実現している技術が1/100のコストで出来るので驚きですね!

  6. しめじ🍄 より:

    1:18 現在発売中のiPhoneのFaceIDはToFではないはずです。今年発売のiPhoneの背面に搭載の噂があるので、そうなればもっと精度が上がりそうですね。

  7. こもゆう より:

    Skanectを思い出しました
    同じ会社の同じ技術ではあるものの精度が上がってて時間の経過を感じました

  8. ジンベエ より:

    私の顔をスキャンするには3万点では不可能。5万点は必要だ。

  9. 12号 η より:

    革命的ですねw

  10. Takashi Otsuka より:

    参考になりました

タイトルとURLをコピーしました