【オススメ】「3Dプリンターのキャリブレーションをしていたら一日が終わってしまった。」第1017話

未分類
「3Dプリンターのキャリブレーションをしていたら一日が終わってしまった。」第1017話

「3Dプリンターのキャリブレーションをしていたら一日が終わってしまった。」第1017話の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
backspacefm,drikin,ドリキン,どりきん,サンフランシスコ,ガジェット,散財,Gadget,4K,vlog,連続散財小説,朝の連続テレビ小説,朝の連続散財小説,連ドラのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. takayan660 より:

    フィラメントは湿気によって日本だと1ヶ月ほどでプリントに影響がでてくるので,除湿ケースを準備して湿度10%~20%でキープした状態での保管をした方がいいと思います.ドライケース(密閉できるケース)と除湿剤(塩化カルシウムなど)を用意すればすぐできます.PETGは他の材料よりも吸湿性が高いらしいので尚更

  2. Sin Nonaka より:

    これまでずっと買い物の参考にさせてもらってきましたが、初めて自分の持っているものをドリキンさんが買ったのを見て嬉しい。
    自動キャリブレーションを導入して一気に追い抜いてもらえたら、またいつものように参考にさせてもらいます。

    お持ちの方々に聞きたいです。
    寒いと思い通りにプリントできなくなりませんか?季節外れで、ドリキンさんに関係なくてごめんなさい

  3. $hougeki より:

    3Dプリンター、前回の動画でも気になっていたのですが…すごいですね!😳😙👍✨とっても大変そうだけど、とっても面白そう…!!😙☺️✨

  4. HAJIME Yamazaki より:

    こんばんは。
    今日は出張先からコメントです。
    自分もこの手の苦労をしておりますので、
    大変参考になります^ ^

  5. Stay Home より:

    今日は無いと思わせといて夜バージョン9:28
    夢中になれることが有るのは生きてく上で必要不可欠な力ですね。
    フィラメントは湿気が大敵だそうです。

  6. sudo channel より:
  7. Junio Junio より:

    スムージーのシーンは夜とは思えない朝撮りと変わらない明るさですね 例のAputureですか?

  8. nucr より:

    goproグリップはグリップの曲線の面が下になっていたので不安定かつサポート材がたくさんついて下の面が荒れちゃったのではないでしょうか?

    スライサソフトでサポート材の調整をしてあげたり印刷方向を平らな面が下になるように変えたりしてみると少し安定する…かもしれません
    (とはいえ、印刷方向は変えると強度に影響が出るので良し悪しではありますが…)

  9. けい いけだ より:

    凄い!コメント欄に3Dプリンター沼の先住民が続々登場!SNSの集合知の威力と散財王drikinさんの新たな領域形成の経過が凄い!(語彙力ガガガw)

  10. seiji Sakamoto より:

    上級者でももじゃもじゃを生産したりしてるので3Dプリンタ道は焦らないことが大切かもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました