【オススメ】フリーメイソンと人類起源にまつわる中国神話の神様

未分類
フリーメイソンと人類起源にまつわる中国神話の神様

フリーメイソンと人類起源にまつわる中国神話の神様です。私はフリーメーソンに詳しくありません。

フリーメイソン,フリーメーソン,シンボル,中国,人類起源説,神様,神話,都市伝説,いか,ika,UCpxBtMfShsJ1uGGsA2sr-QQのタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. いか/ ika より:

    動画の感想などをコメント欄に書き込んでいただければ助かります🙇‍♀️
    なるべく返信いたします🙇‍♀️

  2. ヒカリニウム より:

    「封神演義かー(ホストの出るコンタクトのCM風に)」懐かしい。
    この作品は、最近アニメのリメイク版が放送されたから、見ようと思えば見る機会はあると思う。
    ただし、この動画の本筋の伏羲や女媧との絡みが出る、原作上のクライマックス部分は、くだくだにされてるけど。
    あれは、本来最低でも3クールくらいでやるところを2クールで、やっつけたからああなったと思うけど。
    それよりも、殷王朝の末期から周王朝が成立するまでの「封神演義の時代」に、「人の心」にどんな変化があったかに、目を向けた方がいいと思う。
    安田登さんは、この時代に「人類が文字を手に入れて、シンギュラリティーが起こり、心が生まれた」という趣旨の本を書いているし。

  3. Burny君地球神 Aスマイル より:

    釈迦の入滅2500年前?
    57億7000年後❗️
    弥勒菩薩の優曇華
    (マイトレーヤ)
    369=ミロク
    396=ミクロ
    クシナガラ?
    大宇宙
    (マクロ・コスモス)
    小宇宙
    (ミクロ・コスモス)

  4. Burny君地球神 Aスマイル より:

    ①アメリカのワシミミズク?
    ②イギリスのモリフクロウ?
    ①アメリカ2960
    ②13エハッド
    ③Mマリアライン
    ④13アハバー
    ⑤ソロモン72柱
    ⑥イギリス2960

  5. Burny君地球神 Aスマイル より:

    ①アメリカのワシミミズク?
    ②イギリスのモリフクロウ?
    ①アメリカ2960
    ②13エバッド
    ③Mマリアライン
    ④13メハッド
    ⑤ソロモン72柱
    ⑥イギリス2960

  6. 服好きの動画日記 より:

    太公望とダキについてですが、
    実在した歴史です。
    太公望は姜子牙で周王朝の軍師です。
    ダキは殷商の最後の帝王の后です。
    周王朝の国姓が姫で王朝の滅びで
    誕生したのが、秦の始皇帝です。
    秦は元々周の諸侯国(大名)で、
    その後軍事的に諸侯を統一させた歴史があります。周王朝の天子(エンペラー)の子孫は2度苗字を変え今も実在してます。中国神話や歴史についてならぜひ一度お話しできれば嬉しいです。

  7. ivalueful より:

    ika様いつも楽しみにしています。今夜のやりすぎも楽しみですね!

    漫画封神演義のネタバレになってしまいますが…

    確か結末で女媧は宇宙から来た知的生命体というオチだったはずです。
    そう考えると面白いですね。また面白い考察楽しみにしています。

  8. MU より:

    伏犠、女媧、神農は無双オロチの仙界軍メンバーですねw
    ちなみにあまり関係ないと思いますが、仙界軍の王はスサノオです!

  9. IN TA より:

    元々は、白人 黒人 黄人 青人 赤人の五種の人種がいたという話を聞いた事がある。

  10. 吉田和之 より:

    おもしろかったですよ。 為になりました。 … 妄想じゃないですょ。 いかさんの着眼点や見え方です。 僕は『これは私の妄想だ』なんてあんまり言わなくてもいいと思います(^○^)  ちと略しますが、『これは都市伝説ですから…』っていう前置きやことわりは、ほんとは初歩的な段階の場や相手のためや、闇雲な批判者のための言葉…  で、いかさんはとっくにその域を越えていると思うんですけどね(^○^)  … ただ、己れの内にある目で、ただの妄想にならぬようにすることは大切ですよね。 いかさんに言う必要ないだろうけど。 … つまり妄想、空想、仮想を止揚しながら、時に、そういう語り口で話すことも心掛けながら、時に批判的説にも耳を傾けながら、どんどん考察を突き進んでいってほしいです。個人的には。 … でもテーマがテーマだしなあ … 無理なさらずにね。 

    土 定規… 石 鏡 これらの他に、蛇(蛇と人の姿)って言うのが、興味深いですね。 似ていながらも、聖書とは違うシンボルや表現が。

タイトルとURLをコピーしました