【オススメ】⑯_激安3Dプリンター!造形物を表面処理☆アセトンで溶かすぞ!【コスパ最強/造形加工1】

未分類
⑯_激安3Dプリンター!造形物を表面処理☆アセトンで溶かすぞ!【コスパ最強/造形加工1】

⑯_激安3Dプリンター!造形物を表面処理☆アセトンで溶かすぞ!【コスパ最強/造形加工1】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンター,造形,3Dプリンタ,組み立て,改造,TRONXY,XY-2,XY-2PRO,再開,操作方法,アセトン,表面加工,ABSのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. ひかる より:

    翼工房さん5:53で仰ってましたが、スライサーソフト(cura)のサポート材などを設定するところで、Fanの回転数変更できたと思います。 今回の表面処理は、綺麗すぎて驚きましたが、アセトン自体の処理方法がわからないので、手を出せないです。

  2. ちょんべえ より:

    自分はTronxy x5sa-2eを持っていますが、absを印刷するとひび割れが発生してしまうんですよね、、、(;ω;)

  3. ダッチ*みさわ より:

    翠さん、これ挑戦してみませんか? 3D出力だけで2週間かかるとか鬼なんですが、、、 https://engineer.fabcross.jp/archeive/200914_exomy.html

  4. 桜木摩耶 より:

    こんなにも綺麗になるもんなんですね。積層タイプのプリンターってコスパはいいですけども表明にストライプの模様が付くのがなんか残念で

  5. 白い犬えど より:

    いつもありがとうございます。外国の動画でPETGの熱処理っての見つけて試そうと思い嫁にレンジ使用申請したら却下されたので人柱お願いしますw
    逆鋳造みたいな感じでした。
    https://www.youtube.com/watch?v=nRLJ4ylGTFc

  6. KASA123123KASA より:

    新作待ってました! 私は水密性が必要なルアーメイクが主なので基本的にアセトン処理は行わないのですが(アセトン分が残ると水中で層剥離するので)、加熱する時は逆さにしても漏れないくらいの密閉容器でないと漏れたアセトン蒸気が下に降りてきてヒーターや電源系で引火する恐れがあるので注意してくださいね。アウトドアショップで売ってるポリプロピレン製(材質は動画の容器と同じです)の「ナルゲン」とかの密閉可能な容器がおすすめです。ちなみに久々にABS→PLAに戻したらノズル温度間違えて詰まってしまいましたwおかげでジクロルメタンに手を出すハメに・・・。

タイトルとURLをコピーしました