【オススメ】⑪_2万円3Dプリンター☆フィラメント比較・PETG・PLA&ABSの反り対策ドラフトシールド!TRONXY XY-2 PRO【3Dプリンタ#11:造形比較編3】

未分類
⑪_2万円3Dプリンター☆フィラメント比較・PETG・PLA&ABSの反り対策ドラフトシールド!TRONXY XY-2 PRO【3Dプリンタ#11:造形比較編3】

⑪_2万円3Dプリンター☆フィラメント比較・PETG・PLA&ABSの反り対策ドラフトシールド!TRONXY XY-2 PRO【3Dプリンタ#11:造形比較編3】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンタ,3Dプリンター,TRONXY,カスタマイズ,ガラスベッド,テーブル,のり,ケープ,PETG,フィラメント,ABS,PLAのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. 楽して海水魚 より:

    こんにちは。
    PETGフィラメントよさそうですね。
    価格も安いので紹介していただいたものを購入しようと思います。
    いつもながらわかりやすい動画で参考になりました。

    あと、リクエストなのですがTRONXY XY-2 PROのメンテナンス編なんてあればうれしいです。
    メンテの中でもローラー部分の潤滑剤についてがよくわかりません。
    潤滑剤にも潤滑油とかグリスとかあってどれをどこに使うのかいまひとつわかりません。
    ホームセンターに行っても種類がたくさんあってどれを買えばいいのか迷います。
    #9動画で少し触れられているのですが、もう少し詳しいのがあれば助かります。

  2. べるとーん より:

    いつも動画を拝見しています!
    こちらの動画を見て、Tronxy XY-2 PROを購入し、できる改造もマネをさせていただきました!ありがとうございます!
    使用していてわからないことがあるのですが、CURAでスライス設定をする際、複数のパーツを印刷したいので、「1つずつ」印刷する設定にするのですが、なぜか1つ目のパーツを造形し終えると、本体が再起動してしまいます。ガントリーの高さもパーツより高く設定を変更していますが、ほかに原因が思い浮かびません。何か心当たりがあれば、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!

  3. さんなすび より:

    いつもためになる動画を本当にありがとうございます〜!
    PETG、安いですね〜。少しだけ弾力があるとの事ですが加工は出来そうですか?
    ヤスったり、穴開けたり…etc…
    PLAはカッチカチで加工はほぼ不可能に近いですものね笑

  4. 白い犬えど より:

    ちょうどPETG試そうかと思ってたところでした。参考になります。

  5. けん より:

    お疲れ様です!!
    本日TRONXY XY-2PROのtitanモデル届きまして今エレファント印刷中です!!www
    結構時間かかりますね!!
    動画で見るよりもしっかりしていてよかったです!!
    動画見て参考にさせていただきます!!ww
    これからもよろしくお願いいたします!!
    次の動画も楽しみにしてます!!

タイトルとURLをコピーしました