【オススメ】【3Dプリンター実験】マーブル模様に着色したレジンを3Dプリントしたらどうなる?【光造形】

未分類
【3Dプリンター実験】マーブル模様に着色したレジンを3Dプリントしたらどうなる?【光造形】

【3Dプリンター実験】マーブル模様に着色したレジンを3Dプリントしたらどうなる?【光造形】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンター,光造形,光造形3Dプリンター,レジン,UVレジン,3dprinter,実験のタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. りとます虹色 より:

    いつも動画楽しみにしてます。光造形の印刷方式でずっと気になってたことがあるんですけど、積層式でよく見る印刷したまま稼働させられるオモチャみたいなのって印刷できるんでしょうか?もしお時間あれば試して見て欲しいです。

  2. 待宵 より:

    こちらの着色剤つかったことありますが、けっこう粉っぽいタイプなので入れすぎるとハンドメイド用のレジンでもまったく硬化しませんので、今回がかなり量多かったような印象がありますね。あらかじめ色をつけたレジンをバットに入れた透明のレジンのうえにたらしてみたらもしかしたらもうすこしうまくいくのかもしれませんね。 あとはこちらは色味が混ざるとあまりきれいでないことが多いので、混ぜるとしても2色までの方がいいかと思います。

  3. たまごぼーろ より:

    あらかじめ別容器で各着色剤としっかり混ぜたレジンをバットに注いで出力したらどうなるか気になります。

タイトルとURLをコピーしました