移動自粛不要、小池都知事に伝達 菅官房長官の情報です。さらに北朝鮮の弾道ミサイル発射直後に韓国SLBM発射実験に成功もウォッチングしています。
- 北朝鮮についての最新情報
- 北朝鮮が核を放棄したらウクライナみたいに攻撃される可能性はありますか?
- 【北朝鮮、若者2人を「大学の後輩たち」集め公開処刑…凍りついた学生達】6/12(金) http...
- 北朝鮮は貧しいのにアフリカのように同情してもらえないのは何故ですか?
- 北朝鮮の工作員って、なぜ国際刑事警察機構に捕まらないんですか?
- 北朝鮮の人口は2600万人位という事ですが、その中に政治家と軍隊が何人なのかは分かりませんが、100万人としたら、残り2500万人で一揆をおこしたら、独裁一家は滅びるでしょうか。
- 日本と北朝鮮は国交が無いらしいですが、中国から北朝鮮まで走ってる国際列車に乗れば、北朝鮮にも入国できるみたいですが、この場合、どう言う扱いで入国し、どの程度の範囲まで北朝鮮観光できるのでしょうか?
- 【北朝鮮のロシア派兵】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8...
- 北朝鮮でお店をやってる人って割と上流の方なんですか?
- なぜ飛行機は北朝鮮の上空を通るのを避けるのですか?
- 日本って戦争しないじゃないですか?これって平和ですが、例えば北朝鮮に拉致されてる人を無理やり解放してもらう事もできないって事になりませんか?
- 北朝鮮拉致問題について。 国に頼ってばかりせず、拉致被害者家族会は、なら、直接、北朝鮮に出向くべきに感じます。
- 東アジアで民主主義国家は日本と韓国と台湾で独裁国家は中国とロシアと北朝鮮ですか?
- 日本から北朝鮮へ郵便物を送ることは可能ですか?
- 第二次世界大戦で日本に攻撃された国は朝鮮(韓国と北朝鮮)と中国とアメリカの他にどこがありますか?
- 反日国は韓国と中国と北朝鮮の他にどこがありますか?
- 北朝鮮の一般国民は反日なのですか?
- 北朝鮮から逃げた者は、旧西側の国と接触できれば人道的見地からほぼほぼ脱北は成功しますか?
- 世界中で、王家がある国家は、珍しくないですが、他国は、皆、キングです。 でも、日本の天皇は、エ...
- あのー北朝鮮は今後は国として残る?金正恩に男子はいないから┅女の子が継いで日本はずっと今の状況?
- 北朝鮮と国交がある国同士を結ぶ飛行機の国際線では北朝鮮の上空を通ることはあるのですか?
北朝鮮についての最新情報
北朝鮮が核を放棄したらウクライナみたいに攻撃される可能性はありますか?
回答受付中質問日時:2026/6/12 11:14回答数:12閲覧数:77
ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題
【北朝鮮、若者2人を「大学の後輩たち」集め公開処刑…凍りついた学生達】6/12(金) http...
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/818a9c10945e18e509e35f245cfecf4214ce34ce 海州市にある大学を今年卒業したばかりの青年2人が、不純録画物の流布容疑で逮捕され、海州市郊外の秘密処刑場において、先月末に公開処刑されていた事が、明らかになったという…「日本は本当に素晴らしい」「韓国では女性もあんなに自由に暮らしているのか」等、資本主義社会への憧れを発言した若者じゃないか?...
回答受付中質問日時:2026/6/12 10:36回答数:1閲覧数:28
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
北朝鮮は貧しいのにアフリカのように同情してもらえないのは何故ですか?
回答受付中質問日時:2026/6/12 10:43回答数:8閲覧数:40
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
北朝鮮の工作員って、なぜ国際刑事警察機構に捕まらないんですか?
回答受付中質問日時:2026/6/12 12:34回答数:3閲覧数:21
ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題
北朝鮮の人口は2600万人位という事ですが、その中に政治家と軍隊が何人なのかは分かりませんが、100万人としたら、残り2500万人で一揆をおこしたら、独裁一家は滅びるでしょうか。
それと一家はひそかにそれを恐れているのでしょうか。 歴史はよく知りませんが、むかしルーマニアかどこかで、そんな事が起きて、独裁者がさらし首にされたと聞いた事があります。...
回答受付中質問日時:2026/6/11 17:48回答数:2閲覧数:36
教養と学問、サイエンス>歴史
日本と北朝鮮は国交が無いらしいですが、中国から北朝鮮まで走ってる国際列車に乗れば、北朝鮮にも入国できるみたいですが、この場合、どう言う扱いで入国し、どの程度の範囲まで北朝鮮観光できるのでしょうか?
後、国交が無いと言うのは普通の国とどう違うのでしょうか?大使館を置く置かないの扱いでしょうか?もしかして、昔は国交有った時期もあるのですか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 19:02回答数:7閲覧数:105
地域、旅行、お出かけ>海外>観光
【北朝鮮のロシア派兵】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8...
【北朝鮮のロシア派兵】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%B4%BE%E5%85%B5 ロシアのウクライナ侵攻に、ロシア側として参戦。...
回答受付中質問日時:2026/6/10 13:06回答数:1閲覧数:23
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
北朝鮮でお店をやってる人って割と上流の方なんですか?
回答受付中質問日時:2026/6/12 13:08回答数:2閲覧数:14
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
なぜ飛行機は北朝鮮の上空を通るのを避けるのですか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 20:19回答数:6閲覧数:35
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
日本って戦争しないじゃないですか?これって平和ですが、例えば北朝鮮に拉致されてる人を無理やり解放してもらう事もできないって事になりませんか?
北朝鮮に対して「拉致被害者を解放しろ。さもないと戦争を起こすぞ」という事ができないので、デメリットもあるんだなーと思いました。
回答受付中質問日時:2026/6/12 12:33回答数:6閲覧数:64
ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題
北朝鮮拉致問題について。 国に頼ってばかりせず、拉致被害者家族会は、なら、直接、北朝鮮に出向くべきに感じます。
もちろん、護衛などつけて、要人として。...
回答受付中質問日時:2026/6/9 23:22回答数:3閲覧数:26
ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題
東アジアで民主主義国家は日本と韓国と台湾で独裁国家は中国とロシアと北朝鮮ですか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 23:47回答数:4閲覧数:18
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
日本から北朝鮮へ郵便物を送ることは可能ですか?
回答受付中質問日時:2026/6/10 17:20回答数:1閲覧数:4
暮らしと生活ガイド>郵便、宅配
第二次世界大戦で日本に攻撃された国は朝鮮(韓国と北朝鮮)と中国とアメリカの他にどこがありますか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 11:41回答数:11閲覧数:59
教養と学問、サイエンス>歴史>世界史
反日国は韓国と中国と北朝鮮の他にどこがありますか?
回答受付中質問日時:2026/6/10 20:09回答数:1閲覧数:2
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
北朝鮮の一般国民は反日なのですか?
回答受付中質問日時:2026/6/10 20:28回答数:3閲覧数:1
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
北朝鮮から逃げた者は、旧西側の国と接触できれば人道的見地からほぼほぼ脱北は成功しますか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 13:18回答数:1閲覧数:12
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢
世界中で、王家がある国家は、珍しくないですが、他国は、皆、キングです。 でも、日本の天皇は、エ...
世界中で、王家がある国家は、珍しくないですが、他国は、皆、キングです。 でも、日本の天皇は、エンペラー(中国・韓国・北朝鮮は、除く)と呼ばれているって、本当ですか?
回答受付中質問日時:2026/6/12 21:36回答数:3閲覧数:23
教養と学問、サイエンス>一般教養
あのー北朝鮮は今後は国として残る?金正恩に男子はいないから┅女の子が継いで日本はずっと今の状況?
育った環境や思想は変わらないので拉致問題の解決するのでは無理なんですか?
回答受付中質問日時:2026/6/9 23:35回答数:4閲覧数:22
ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題
北朝鮮と国交がある国同士を結ぶ飛行機の国際線では北朝鮮の上空を通ることはあるのですか?
回答受付中質問日時:2026/6/11 21:47回答数:1閲覧数:0
ニュース、政治、国際情勢>国際情勢

コメント
韓国人のコメント面白いけど長文多すぎね()
Korean people’s comments are very interesting but most comment are Long sentences
立憲民主党と共産党支持者たちは、中国に攻撃されて侵略されても会話で解決するべきと言っている 日本が軍事力拡大することだけは許さない立憲民主党と共産党
이런 중요한 시기에 아베가 보고 싶어요
하루빨리 총리직에 복귀해주세요
더욱 강한 혐한과 셀프경제제재를 부탁드립니다
저녁엔 불고기를 자주 드세여
계속 까불면 큰일난다
日本のNHKは夜、このニュースを日本国民に伝えなかった。「クソだなNHK
って、いらね~よ、事実を報道しない放送局なんて」・・
文在寅って北朝鮮に対抗する気有ったのか?
나는 한국인이지만 한국과 일본의 미래는 전적으로 일본인들의 손에 달려있다고 본다. 다시말하면, 일본이야말로 동아시아의 주인공이다. “과거에 그렇게 끔찍한 일을 저질렀는데 사과해봤자 용서받을 수 있겠어?” 라고 단념하지말고 진심을 보이는 용기를 가져라. 그러면 한국사람들은 반드시 용서한다. 나는 이미 독일처럼 전쟁을 반성하자고 외치는 일본의 지식인들을 많이 알고 있다. 이 사람들이야말로 선진국인 일본의 참모습이라고 생각한다.
혐한류 서적에 길들여져 있는 우익들의 자질구레한 변명은 결코 한국사람들에겐 통하지 않는다. 전쟁을 일으킨 것을 후회하지않고 패배한 것을 후회하며 원자폭탄에 의한 피해국인 것만 강조하면 한국과 미국의 싸늘한 시선을 받을 뿐이다. 그렇기 때문에 한국과 일본의 미래는 오직 일본인의 손에 달려있다는 것이다.
이 점을 잊지말고 위대하고 용기있다고 평가받는 일본인의 새로운 모델을 찾길 바란다.
그렇게 된다면 오늘과 같은 SLBM 발사성공 소식에 같이 웃으며 덕담을 나눌 수 있을 것이다.
「韓国と日本の右翼勢力が仲が良くないのは確かだが、すべての韓国人と日本人がお互いに感情的に悪口を言う必要はないと思います。