【オススメ】【自作3Dプリンターへの道#5】ついに印刷動作を開始!自作大型3Dプリンターは無事に動くのか!?3Dプリンターで3Dプリンターを作る!【Marlin】

未分類
【自作3Dプリンターへの道#5】ついに印刷動作を開始!自作大型3Dプリンターは無事に動くのか!?3Dプリンターで3Dプリンターを作る!【Marlin】

【自作3Dプリンターへの道#5】ついに印刷動作を開始!自作大型3Dプリンターは無事に動くのか!?3Dプリンターで3Dプリンターを作る!【Marlin】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンター,3Dプリンタ,TRONXY,XY-2,XY-2PRO,TRONXY XY-2 PRO,翠工房の翠さん!,Wi-Fi,無線LAN,BIGTREETECH,アルミフレーム,2020,自作3Dプリンター,自作3DPrinterのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. うぎょねこ より:

    自動水平機構 凄いです

  2. 白い犬えど【EDOCRAFT】 より:

    凄すぎる!心なしか翠さんの声色が半音高いようなwそりゃーワクワクしますよね。頑張ってください!

  3. T I より:

    ヒーターの温度はバグでなくてゲイン調整かも。iゲインが調整できるなら少し上げてみてください。(ぴーあいでぃー)
    (温度が目標に近づくとヒーターのパワーが必要以上に下がってる)

  4. N Ike より:

    すげー!!!!!自作とか自分は絶対できない。VORONほしいけど組み立てだるすぎるから無理です笑

  5. 206kishi より:

    壁はアルミ複合板とかポリカの中空板も良いですよー。頑張ればカッターでも切れます。アクリル板よりは安価ですしね。
    私も三ヶ月かかって届いたオクトパスを設定しなくては。色々教えてください(^^;)

  6. 小松田裕子 より:

    お疲れ様です 気になる点あります 真ん中二つが温度センサー位置だと思うんですけど、温度が200℃なるから温度センサー位置でヒータの出力上げているだと思う 離れていると温度が下がているので温度を上げろ指示してエラーなっているのかもしれませんよ 火事だけにきおつけってね

  7. ごんごん より:

    3Dプリンター制作お疲れ様です。
    これから寒くなり温度が下がってくるので、ヒートベッド下もそうですが、造形スペースの断熱も必要になってきますね。
    その点ではMDF補強は断熱も兼ねるので正解だと思います。
    あとは熱が上方へ逃げるのである程度蓄熱させる方法が必要ですね。
    自分は広めのビニールシートを折り曲げて3Dプリンタごと
    上と側面を覆って熱が逃げないようにしてました。
    冷えるとベッドからの剥離とフィラメントの吐出不良が出やすいので…

  8. shiro kuma より:

    自動水平の動きはロマンがありますね!仕上がりが楽しみです(๑´∀`๑)

  9. mune _mcs より:

    自動水平に未来を感じるw
    かっこいい!

  10. 仕事 より:

    もうこれをVORONにしてしまえばOKですね!
    お疲れ様です
    印刷ができると安心できますね!

タイトルとURLをコピーしました