【オススメ】フリーメイソンがピラミッドを造ったのか?!【都市伝説】

未分類
フリーメイソンがピラミッドを造ったのか?!【都市伝説】

フリーメイソンがピラミッドを造ったのか?!【都市伝説】です。私はフリーメーソンに詳しくありません。

ミルクティー飲みたい,ミルクティー,フリーメイソン,ピラミッド,都市伝説,古代フリーメイソンのタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. 勝理惠 より:

    フリーメイソンときくとモーツァルトを思い出します。

  2. モーリーファンタジー より:

    ただ単に鬼門の位置が東だから

  3. デモドッグ より:

    関暁夫さんフリーメイソンの話してほしい原点回帰

  4. ぱーやん より:

    この世界線では、小ピラミッドが3つあるんですね。わたしのいた世界線では小ピラミッドは存在しませんでした

  5. ひろゆき より:

    ミルクティー飲みたいさんの声は同じなんだけど、顔が変わった気がするんですが気のせいでしょうか。

  6. S.Shanks より:

    フリーメイソンは古代フリーメイソンと近代フリーメイソンに分かれる。古代フリーメイソンは石工の集団。なのでフリーメイソンのシンボルは曲り尺とコンパス。石工だったキリストやキリストの父ヨセフもフリーメイソン。クムラン集団もフリーメイソン。近代フリーメイソンはロスチャイルドやロックフェラー。

  7. キュウベイ より:

    お疲れさまです(__)
    こっち編にコメントさせていただきます。
    石工の原型であった集団はピラミッドに関わっていた、というのは賛同します。
    私は、例のピラミッドは石工組合ができる前からあったものではないかと思っています。
    石工の組合は、修復作業に関わることで、いわゆるリバースエンジニアリングを得たのではないでしょうか?
    などと妄想します(笑)

  8. H Sato より:

    古代文明の話とかで、かつてナチが「アトランティス人の末裔であるアーリア人が(エジプトのピラミッドを含めた)あらゆる文明の始祖」って言ってことで侵略を正当化したのとある意味ロジックが同じ。都市伝説で話を面白くするのと、その話で一種の民族のプライドを傷つけるのは別問題だと思うんだよね。

  9. スティーブジョーンズ より:

    追加コメント失礼します。
    現在、我々がキリスト教とよんでいるのはパウロ以降のシステムではないかなと思ってます。
    原始キリスト教とは別物なのではないかなと私は思っています。

  10. marie5022 より:

    ジャンルがエッセイストとは、ミルクティーさんにピッタリですね!
    本も、ミルクティーさんの未来も楽しみです☆

タイトルとURLをコピーしました