【オススメ】3Dプリンター型 で 板金加工 はできる??万力まげまげ機 DIY

未分類
3Dプリンター型 で 板金加工 はできる??万力まげまげ機 DIY

3Dプリンター型 で 板金加工 はできる??万力まげまげ機 DIYの内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
板金,プレス,曲げ,DIY,アルミ,鉄,加工,diy,3dプリンター,PLA,フィラメント,adventurer3,おすすめ,ニコルとマシロのねこべやです,3d printing,3d printer,Creality,ender 3,ダイス,万力,型,なんとか重工のタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. かける工房 より:

    ご視聴ありがとうございました!
    他にも3Dプリンターや3Dモデリング、DIYの投稿をしています
    良かったらほかの動画も見てみてくださいね
    今回の内容に限らず、ご質問等あればわかる範囲でお答えしますね
    そちらもよかったら是非!

  2. 虹色ひつじ より:

    ステンレスは何ミリ厚までいけますか?

  3. zouji より:

    おお、PLAでも曲げれるのか!?
    なにかチャレンジしてみよう。

  4. MOYUKI より:

    数年前に仕事ではフロアジャッキを使った簡易ベンダーを製作して皆さんから喜ばれてますが、まさか3Dプリンターで制作したベンダー用の爪が使えるとは目から鱗です。
    これは素晴らしい情報をありがとうございます。

  5. kenjiji より:

    すげぇ、、、ベンダーって自作できるんだ、、、
    今の所使う機会はないですが、こんな有益な情報を日本語で配信してくれるなんて滅茶苦茶助かります。

  6. BM2FS より:

    もしかしたらご存じかもしれませんが、鉄とかだと先端Rは0.2Rの方が曲げに必要な力が小さかったりします。
    パンチ先端だけ鉄板挿すのもアリかなと。
    といっても金型の耐圧限界付近で使うわけでなければ関係ないかもしれませんが。
    好みの問題で「最小曲げR」の方がいいという方も。

タイトルとURLをコピーしました