【オススメ】㊱ _2万円3Dプリンター☆自分がよく使うCuraの機能をご紹介!Curaスライサーは多機能すぎて全部は紹介できないぞ【最強装備/TRONXY XY-2 PRO改】

未分類
㊱ _2万円3Dプリンター☆自分がよく使うCuraの機能をご紹介!Curaスライサーは多機能すぎて全部は紹介できないぞ【最強装備/TRONXY XY-2 PRO改】

㊱ _2万円3Dプリンター☆自分がよく使うCuraの機能をご紹介!Curaスライサーは多機能すぎて全部は紹介できないぞ【最強装備/TRONXY XY-2 PRO改】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンター,3Dプリンタ,TRONXY,XY-2,XY-2PRO,TRONXY XY-2 PRO,翠工房の翠さん!,cura,Curaスライサーのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. irisanc666 より:

    めちゃくちゃわかりやすいです!ありがとうございました!!

  2. J9情け無用 より:

    XY-2PROのプリンター設定を行なったのですが、
    Z軸オフセットしたのち出力始まると、ノズルがテーブルから0.12mm離れた状態でフィラメント(1.75)が定着しないのですが、ピッチのサイズなのか、底辺厚みの指定によって変化するしてしまう
    のでしょうか?

  3. Takeshi より:

    いつも拝見させていただいております。
    コーミングモードを使いたくても設定方法がわからずに苦慮しておりました。
    この動画でadvanceモードへの切り替えがわかり助かりました。
    今後も動画を楽しみにしています。

  4. tare5851 より:

    インフィル密度を変更して造形すると、境界線のような段差が発生します。
    これの理由がわからず困っています・・・

  5. URAGON より:

    伝え忘れました。捨て打ちコマンド最高!

  6. URAGON より:

    コメントした後に、返信頂いた時のリンクから拝見させて頂き、
    本動画も大変参考となりました。旧Curaは長く使っていたので
    知っているのですが、新しいバージョンで知らない設定を
    教えて頂けること、本当に有難う御座います、もちろんグットポチリました!

  7. JJ Works より:

    細かいところまで説明されていて非常にわかりやすかったです!
    curaを使い始めたので助かってます。

  8. あっきぃ。 より:

    動画公開お疲れ様です。
    知っているようで知らない情報があって、いつもためになります。

    穴の調整については翠さんの動画でよくわかったのですが、出力サイズの調整
    というかキャリブレーションはやっていたりするのでしょうか。

    あんまり変わらないのかもしれませんが、ちょっときになったので翠さんがどのようにやっているか
    あるようであれば教えてください。

  9. 白い犬えど【ShootingNavigator】 より:

    お疲れ様です。こういった細かい説明って大事なんですよね。自分で分かってたつもりのところが全然違ったw大変助かりました!ちなみにTITANエクストルーダー付けるとフィラメントセンサーが付かなかったので自作しました。

タイトルとURLをコピーしました