【オススメ】【イルミナティ】フランス革命を起こしたフリーメイソン

【イルミナティ】フランス革命を起こしたフリーメイソン

【イルミナティ】フランス革命を起こしたフリーメイソンです。私はフリーメーソンに詳しくありません。

竹内義和,中山市朗,アワーズ,オカルト,怪談,解体新書,オカルト解体新書,ホラー,真実,怖い話,新耳袋,心霊,UMA,UFO,宇宙人,サイキック,サイキック青年団,魔術,呪い,山の牧場,猟奇事件,映画,歴史,不思議,幽霊,予知,預言,予言,カルト,古代史,神話,竹内,中山,市朗,義和,怪異,怪奇,事故,事件,呪術,祟り,恐い話,怖話,恐話,恐い,怖い,恐怖,未知,怨念,奇跡,フリーメイソン,イルミナティのタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. るみこ より:

    日本のフリーメイソンに加入してみたいけど、お金持ってないとダメなんすかね? 確か… 高須クリニックさんも属してますからねw

  2. uncleikki より:

    そうですね戦前は無政府主義とかもありましたしね。そして現代の平等を叫ぶ方々は自由のみを叫んで義務を無視してますよね。
    本当は中山先生が仰る通り平等原理主義は恐ろしい事と認識すべきです。差別と区別は違いますからね。

  3. サナダ より:

    秘密結社と言ったら世界の征服を企む謎の組織『ショッカー』のイメージです。
    秘密と言うのだから一般人は知り得ない世界なのでしょうが、もし知ってしまったら
    ただじゃ済まなそうです。

  4. ふぇりしだーじはぽね より:

    今回も貴重なお話でした。
    うっすら、モヤッと感じていた事だけど言葉になると より深く理解出来たと思います。

  5. しかさこ より:

    お疲れ様です!
    配信ありがとうございます😊

  6. みるくゆがふ より:

    ʔ•̫͡•ʔん??

  7. mu より:

    ディープステートの源ですね

  8. Toshio Watanabe より:

    イルミナティ、昔、最初に聞いたときは「フリーメーソンの実動部隊」みたいな説明でなんとなく納得した記憶があります。今回、勉強になりました。
    ボクも平均的な日本人ですから共産主義アレルギーみたいな感覚はありますが、リクツで行くと人は共産主義にたどり着く気はしますね。
    過激、急進的な印象のイルミナティのマニフェスト?ですが、考えてみればヨーロッパで最初に体系的な哲学を書き残したプラトンの理想国家がすでにこれに近いものです。
    共産主義であり子供は国家が集団で養育、教育し、女性も同じ人間だから男女とも戦争に行く。以後の思想家もこの影響か、カンパネルラの「太陽の都」、トマス・モアの「ユートピア」、ロジャー・ベーコンの「ニュー・アトランティス」、他にもいろいろありますがみんな共産主義で、現実社会は資本主義(私有財産制)が進んだからルソーが「自然(原始共産制)に還れ」と叫んだりしてますが、20世紀に入ってからもアメリカのベラミーの「顧みれば」とか(ここでも子供は集団で養育)。特筆すべきはベーコンの「ニュー・アトランティス」で科学者らしく、エネルギーは太陽光を使い、食糧は植物栽培の他に魚や家畜は養殖とシステムも考案して現代風の「持続可能」になっています。他に理想の社会だと、ヘッセがスイス亡命中に書いた「硝子玉演戯」…物質文明でなく精神文明が発達した世界なんていう変わり種もありますが。
    一方の中国はなにしろ権力側の都合で憲法の上に共産党を置くという変なことをやっていますが、政策を見ると根本はやはり老子やその具現化(詩)である陶淵明の「桃花源記」が念頭にありそうで、つまり人民に腹一杯食わせておいて余計な刺激を与えず欲を起こさせずに「足るを知る」状態にとどめて「全体をうまく治める」ことだけ考えているような。
    余談ですが、大東亜戦争が起こらずに大日本帝国とアメリカが反共の防波堤になっている「鉄の夢」というスチームパンクSFもありましたね。

  9. カマスおやじ より:

    実は私、イルミナティに入っているミナティ

  10. chelsy より:

    昨日までパリにいたのですが、政府関連施設のような重要なところには、これでもか!とフリーメイソン的シンボルがたくさんありました。彼らのパワーを目の当たりにした感じです。
    中山先生の話がリンクしてとても面白かったです✨

タイトルとURLをコピーしました