【オススメ】【都市伝説】テンプル騎士団がフリーメイソンの起源になった意外な真相とは?

【都市伝説】テンプル騎士団がフリーメイソンの起源になった意外な真相とは?

【都市伝説】テンプル騎士団がフリーメイソンの起源になった意外な真相とは?です。私はフリーメーソンに詳しくありません。

フリーメイソン,フリーメイソンリー,テンプル騎士団,十字軍,フリップ4世,フランス,スコットランド,歴史,ミステリー,都市伝説のタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. 山城久 より:

    日本には、徳川幕府を裏で操った「テンプラ武士団」がいたという・・・(嘘)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

  2. Èrnest Çorins より:

    フリーメイソンの最高位階は
    テンプル騎士団。
    ヨークライトとスコッティシュは完全に別物だし位階昇進には、必ず
    ロイアルアーチボルドの承認が必要不可欠。
    歴代のアメリカ大統領を見れば分かると思います。
    それと、アーチボルドは個人名称ですよ

  3. t k より:

    初めて顔出し見たけどこんな男前やったんか

  4. 小林義和 より:

    テンプル騎士団の残党が海賊になったという都市伝説もありますよね。
    海賊旗のデザインが、ジャック・ド・モレーの遺骨を表してるという…
    かなり眉唾だし…根拠がほとんどないですが…
    多少なりとも、ワンピースの元ネタにもなってるのかな?

  5. 通りすがりの赤い人 より:

    17世紀~19世紀には西欧で様々な「神秘主義思想」が結合し多くの伝説が作り出されたが、それらの多くは箔をつけるためのものであり後世の者の飯の種になっているw

  6. 本質家 より:

    スコットランドと言えばグラバーですね。
    テンプル騎士団を利用して「金融網」を作ったのがどの勢力で、フランス革命の時になぜ国王はあのような仕打ちを受けたのか?
    つまり加害行為を行っていた勢力が自分達の意のままにならなかった勢力を陰謀論で落としめて自分達だけ正当化した可能性があります。
    何故テンプル騎士団がほとんど捕まったのかと言えば、当然内応して手引きした人間がいたと考えるべきです。

  7. 本質家 より:

    フリーメイソンについては組織が利用された事はあっても、組織の為に都合よく世界を騙して歪めた事はないと思います。
    むしろ悪質な目的の為に利用しようとした勢力が、目的が違い過ぎて利用できなかったので隠れ蓑として利用して、自分達への陰謀論の矛先を逸らす為に利用したと思います。

  8. 本質家 より:

    フリーメーソンは様々な団体や陰謀論で利用されますが、Kリスト教をフロント宗教として利用するUダヤ教に関しては、陰謀論が出ると悪質なデマだと言われます。
    フリーメーソンは各国の法律に基づいて活動してロッジなどが登記されているのです。
    Uダヤ教関連の場合はマスク氏などのようにビジネスで成功した人間が突然イスラエルに有利な事を言い出し始めるのです。
    資本的な侵略によって金で買えないものもあると言いながら、実際にはほとんど金で解決できるという事を実践しているのです。

  9. キングダムマニア より:

    大体の都市伝説は、「デビアス」のように メディア戦略が都市伝説化しただけなんですかね❓️🤣
    フリーメイソンの起源が、テンプル騎士団ってのも傑作ですね

  10. よごさわただし より:

    テンプル騎士団と薔薇十字団の関係を教えて欲しいです。薔薇十字団の中にテンプル騎士団があったとか、薔薇十字団の残党が結成したとか色々あるからよく分からないので。

タイトルとURLをコピーしました