【オススメ】絶対に辞めさせないで!知能が高い子に共通する意外な特徴

未分類
絶対に辞めさせないで!知能が高い子に共通する意外な特徴

絶対に辞めさせないで!知能が高い子に共通する意外な特徴のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

子育て,脳科学,心理学,しつけ,勉強法,集中力,やる気,中学受験,声かけ,学習法,成績アップ,記憶力,記憶術,自己コントロール,意志力のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか? しらけてしまって、ニュースでちら...

    ニュースでちらっと見るだけです。 危険性は変わっておらず病院や薬局では今でもマスクをつけなければならないのですが。 コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか?...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 21:06回答数:1閲覧数:33

    スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>FIFAワールドカップ

  • コロナワクチンを打った後で動悸とかになりやすくなった人っていますか?

    回答受付中質問日時:2026/6/12 17:20回答数:5閲覧数:76

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • 正直、コロナ禍の方がよかったですよね? 他の人が自粛してくれるおかげで、座席はガラガラで快適に...

    快適に乗り鉄出来てた。 5類になってガラガラな列車が減ったので、窓側か通路側のいずれかが全て埋まる事が増えました。 また飲食店もそのまま入れたのに、今は並ぶ人が増えて数十分は待たないといけなくなった。 他の人はコ...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 12:56回答数:4閲覧数:37

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナって、今でも微量は日本の空間の中でも生き残っているのですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/14 13:21回答数:3閲覧数:17

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナは今でも感染しますか? 姉が里帰り出産するので、妹である私は彼氏の家にその間逃げようと...

    間逃げようと思っています。 姉とは仲がすごく悪く、会いたくないです。 そのまま、彼氏の家に逃げるのは母は許してくれないので、体調不良を原因にしようと思っています。 (姉が妊娠したての時私は39.8℃の熱で母に家を追...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:06回答数:1閲覧数:30

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族関係の悩み

  • コロナ禍のときは大量に大きな犬を散歩させてる人がいましたが、 今は滅多に見かけません。 捨てた...

    捨てたのではなく引き取り屋というのに犬を渡したから捨てたのではないというひとがいるそうですが、正当な理由なくひきとりやに買っていた犬をわたすのも飼育放棄なので 犬を捨てたのと同じと思いますがどう思いますか。...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:08回答数:3閲覧数:24

    暮らしと生活ガイド>ペット>イヌ

  • ロードバイクが売れない。コロナ禍以降のロードバイクブームの終焉と言われてますが本当ですか?買い...

    買いたい人がみんな買っただけなんじゃないですか。

    回答受付中質問日時:2026/6/13 20:57回答数:6閲覧数:75

    スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング

  • コロナ融資を受けた小規模個人経営者の返済が免除された例があったと言いますが、具体的な理由はなんですか

    回答受付中質問日時:2026/6/14 17:41回答数:1閲覧数:5

    暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談

  • 日本ってコロナ後から少しかわりはじめましたか? インターネットやAIや投資に寛容な層が増えて一...

    一気にお金持ちが増えましたかね? 昔の少しでもいい大卒から一流企業で出世が幸せとかいう人がほぼ皆無になった感じです。...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:46回答数:2閲覧数:20

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • 会社によるのか分かりませんが今の時代はコロナにかかっても一般的には欠勤か有給を使うかしかないど...

    使うかしかないどっちかの会社が多いですか? 昔はたしかコロナにかかったら特別手当みたいなのがあったような気がしますが コロナにかかってもほぼ無症状という人もいると思います。もちろん同じ職場の周りの人はコロナと診断さ...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:05回答数:3閲覧数:33

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>職場の悩み

コメント

  1. より:

    めちゃくちゃ育て難くて、自信を持て!とか人の真似をするな!とか言い訳するな!とか散々言い続けて学校では外面がいいから褒められるだけで本当に子育てに疲れて悩んでいましたが、プラスにやっと捉えれました!ありがとうございます😭
    これからガミガミ言わずに育てます。
    ちなみに小6で今までずーっと全部
    よくできる、しか成績表とっていないので成績は優秀です😳

  2. Allure Bliss より:

    いい子って決して「育てやすい」ということではない、を自分に言い聞かせながら頑張ってきました笑笑
    でも頭では分かっていても、やはり育てやすいお子さんよりも怒ってしまったり、育てやすいお子さんをお持ちの方を羨んでみたり、、、😂
    こういう動画を見ると改めて初心に帰ります!!!🎉🎉🎉

  3. KA E より:

    1と5が我が子の性格そのものです😂まだ低学年なんですが、テスト前に勉強しても大丈夫かな?って心配してます。
    あと、基本やっちゃダメ!と言っても抑えられずやる所があります(笑)
    「何でこうなるの?どう言う意味なの?」と突き詰めて聞くので習い事の先生も困ってる時あります😂😂

  4. ERIKO M より:

    前に逃げ癖のある子の動画とこちらので我が子が完全一致です。2歳で計算や読み書きなど5、6歳くらいのことが出来ていました。小さいころから嘘ばかり言っていたのはいろいろ誤魔化していたんですね。そういうことも頭の回転が良くて😢
    育てにくくて親としても苦しかったですが本人は逃げ癖からなにもチャレンジしなくなりました。成人してしまい、もっと早くこの動画に出会えてたらなぁ😭後悔です。

  5. Jun travels. より:

    とても美しく、ポジティブな理論をありがとうございます。子育てが少し楽になったように思います。

  6. ナルシアナルシア より:

    ⑤が、まさに息子です
    好奇心が抑えられなくて余計なことばっかりします
    本人も自分でやってはいけないとわかっていたもやりたい気持ちが抑えられないといっています

    危険なこと以外は怒らずプラスなとらえていきたいとおもいます

  7. 西本里花 より:

    にしむら先生愛が伝わります笑
    個性が悪目立ちするのと個性が重宝されるの違いって大人の都合だなぁと気付きました。本当に表裏一体だと思います!ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました