【オススメ】【ワキガ】脱毛について【腋臭】

■ワキガ
スポンサーリンク
【ワキガ】脱毛について【腋臭】

【ワキガ】脱毛について【腋臭】 腋臭,ワキガ,わきが,腋臭症,パトム,自己臭症,自臭症,ミラドライ,切開手術,アポクリン汗腺,エクリン腺,アポクリン子,脱毛,腋毛,裾腋臭,スソワキガ,多汗症,腋臭克服,ワキガ悩み,ワキガの治し方,腋臭の治し方,腋臭悩み,匂い,フェロモンの情報です。

ワキガは本人に気づきません。ニオイがしませんから、、、でもワキガは治す事ができるのを知っていますか?

治療方法として、
①保存療法と②手術療法があります。それぞれのポイントを説明します。

①対策
■ワキ毛を処理+制汗剤
非常に簡単な方法ですが、腋毛の処理をすることで、腋に汗などの皮膚分泌物が多量に保持されるのを防ぎます。
その結果、ニオイ菌が減る事により汗などの分解量を軽減して腋臭臭も軽減できますよ。
しかし、腋毛の処理、脱毛も根本的なワキ臭の原因である「アポクリン腺」を減らしている訳ではありません。
そこで、ニオイ消し効果のある制汗剤をつけることでニオイが緩和されます。
注意点としては、皮膚を傷めると制汗剤も使用できなくなる場合があるので、十分な注意をして下さい。
ワキをカミソリで剃るときは特に注意です。少しぐらいワキ毛が残っていてもOKです。男性の場合はツルツルは気持ち悪い気がしますから、、、
反対に、女性の場合はツルツルまで剃りこみましょう。その後に制汗剤の爽やかさがれば、ワキガはなくなるでしょう、、、是非トライして下さい。

■アルコール消毒
制汗剤の他にも効果があるのがアルコール消毒です。ワキガのワキガ菌をやっつけてくるでしょう、、、ワキガ臭の軽減が期待できます。
特にオススメなのが市販の消毒用のエタノール水溶液又はイソプロパノール水溶液を脇部に塗布して、臭いの元となる常在菌を殺菌することです。
前述の脇毛の処理と併せて行えばより効果が高い。これは先述の内容と同じですね、、、

■制汗剤
制汗剤は若い女性が使う物と考えがちですが、むしろ男性が使うべき物と考えます。制汗剤は爽やかさがありますからね、、、
制汗剤は多くの薬局等で販売されているのをご存知でしょう。これは、殺菌作用があるため、いつもワキにいるワキガ菌を殺して、
汗などが分解される+ワキガ菌の発生を軽減することにより臭いの発生も軽減させます。
制汗剤は安い物で1000円ぐらいからあるので、すぐに買いましょう、、、汗をかくたびにバンバン使うのが吉です。
しかし、これはワキ臭の原因であるアポクリン腺に直接作用する訳ではないですが、効果が一時的です。楽勝です。

■ボトックス注射
この注射はハードルが高いです。注射ですからね、、、
WIKIによると、A型ボツリヌス毒素製剤(商品名ボトックス)を注入することにより、汗の分泌を促進させる神経伝達物質アセチルコリンを抑制させ、発汗自体を抑制させます。
1回の注入で4ヵ月から6ヵ月間効果が持続しますが、オススメしないです。だって注射ですよ、、、インフルエンザ予防接種ならわかりますが、ワキガ対策としてはハードルが高すぎ!

②手術療法

■切開
現在、最も一般的に行われている手術療法ですが、これもハードルがマックスに高い。ワキガを治すために手術ですか??マジですか???
内容をWIKIより調べると、ワキの皮膚にあわせ、3センチから4センチほどの切開を1本ないし2本入れ、
指で皮膚を裏返し、目で確認しながらはさみでアポクリン腺を切り取っていく方法である。悪玉の線を切り取る。想像しただけでもNGです。だめです。私はしません、、、、

■吸引法
腋の上部を1センチほど切開し、脂肪吸引等に使うカニューレと呼ばれる器具を挿入してアポクリン腺を吸い出す手術療法である。これを改良したものに超音波吸引法がある。
この方法も私は無理ですね、、、切り裂いてまでワキガを治すことは考えていないです。制汗剤+ワキ毛をツルツルでOKでしょう、、、

■皮下組織削除法
ローラーとカミソリ刃がついたはさみのような器具を用いて行う手術療法である。腋の上部を1.5センチほど切開し、その部分から腋の下に器具を挿入、操作させることによって、アポクリン腺を削除する方法。
手術はすべて、悪玉線を取り除く系ですね、、、想像しただけでもこのままワキガでもいいや! と思っていまします。真剣に悩んでいる人は手術でどうぞ!!否定はしませんよ、、頑張って下さい。

■レーザー治療
レーザーを照射して毛穴を破壊する。そのため、汗の分泌やワキガの原因となる汗腺からの汗の分泌が抑えられるとの事。
手術の中から絶対に選ばなければならないとすれば、このレーザー治療によるワキガ対策ですね。ワキにレーザを照射。焼き切るイメージでしょう、、、
麻酔なしにはできないでしょうね、、、、でも一番マシかもしれません。。。誰かがレーザー治療していたら(ワキガで)話を聞いてみたいです。
どんな感じですか??痛いですか??費用はどれぐらい??効果はどれぐらい持続するの?? などをワキガ治療に悩んでいる人の目線でヒヤリングしてみたいです。

さて、ワキガについての一般常識がわかったところで、日常のワキガニュースもウォッチングしておきましょう、、
みんなどんなワキガに悩んでいるかを知ると、少しは楽な気持ちになると思いますよ!!!

ERROR

コメント

タイトルとURLをコピーしました