【オススメ】インバウンドビジネスに参入の道産子たち② 2016年12月18日放送

未分類
インバウンドビジネスに参入の道産子たち② 2016年12月18日放送

インバウンドビジネスに参入の道産子たち② 2016年12月18日放送 TVh,テレビ北海道,シロクマセブン

今年4月に札幌で開かれたセミナー。道内各地の観光案内所のスタッフが外国人への対応を学んでいます。参加者のこの男性。全国紙の販売店を経営しています。
新聞販売店とインバウンド?あまりつながりがイメージできませんが・・
千歳市のとある駐車場。真新しいワゴン車が並んでいます。
長谷康礼さんは、今年、1台800万円の高級ワゴン車を2台購入。外国人観光客向けの送迎サービスを始めます。
長谷さんは父親の雅良さんと共に、祖父の代から新聞販売店を営んできました。しかし、今年、販売店を売却。千歳で会社を立ち上げ、父親とともにインバウンドビジネスに打って出ることを決めたのです。
観光関連のセミナーなどで学び、運行管理者の資格も取得。現在は許可が下りるのを待っているところです。
当面は、ニセコのホテルの協力を得て、新千歳空港との送迎を手掛ける計画です。観光や食の知識を深め、いずれは北海道を訪れる富裕層を相手にコンシェルジュのような仕事も手掛けるのが目標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました