【オススメ】経団連が終身雇用は無理と発表、銀行は45歳でリストラ、それでも大企業に勤めるべき理由!

未分類
経団連が終身雇用は無理と発表、銀行は45歳でリストラ、それでも大企業に勤めるべき理由!

経団連が終身雇用は無理と発表、銀行は45歳でリストラ、それでも大企業に勤めるべき理由!

しょぼい起業で生きていく著者→http://ur0.link/MYSq

相談やリクエストはコメントまたはツイッターまで

作家 Youtuber(登録者13万人) 自己紹介→ http://goo.gl/97xiAK

コメント

  1. 緑花みよこ より:

    えらてんさんも すごいと思いますけど。大企業の人が優秀な人は 一握、一人か二人じゃないですか。自分な発言、自分の時間、収入もある、家族の時間もある。私はえらてんさんの方側に なりたいですけど。

  2. S Y より:

    とても良い動画でした!元気出た!!いつも考えが柔軟で好きです。

  3. 日本国足球迷 より:

    正しいコメント

  4. zerozero stateless より:

    銀行退職した親戚がいるけど本人よりその妻がエリート意識高すぎて残念。内心本人には同情している。

  5. look glacial より:

    この星はオワコン

  6. くまのみまんたAnemone Manta より:

    YouTube撮影していると、子供って何かおもしろいことやっていると思って入ってきますよね。僕もそうなんです・・・。

  7. 太郎無敵 より:

    会社は家であり社員は、家族である。
    会社は、社員(株主ではない)のものであり、国家や社会のものである。
    生涯仲良く助け合い励ましあい協力して国家や社会のために生きる家族は、価値がかある。
    会社も同じだ。
    トヨタ自動車の社長や経団連の会長が終身雇用を守れないと言っているらしい。
    どんなに売り上げをあげても。社員ひとり守れない会も社長もまったく価値かがない!
    零細企業の社長でも社員を家族のように扱い、まもる社長のほうがはるかに優秀であり尊敬にあたいする。
    もちろん、終身雇用にあぐらをかき、努力も精進もしない社員は、論外だ。しかし、人はみな、大切なもののためには、信じがたいほど偉大な力をハッキするものだ。
    社員にとってその会社が大雪ななもの、かけがえのないものておもえれば、社員は、凄まじい地からで会社を発展さするのだ。
    社員をかような会社の宝に育てられない無能な経営者ばかりの昨今である。
    会社は、社員と社会と国家のために存在する。
    会社は、なにより社員のものであり、社会や国家のものである。
    法律論や経済論を、わめくまえに、経営者は、感性を磨け。
    経営者、社長は、社員を家族と思うべし!
    社長が社員に与えるものは、夢と安心と生き甲斐と日々の糧である。
    社長が社員から頂くものは、信頼と良き労働である。

  8. 近藤達也11 より:

    うん

  9. 7777myty より:

    大企業がオワコンとは思ってないけど、大企業がリストラ対象者の再就職斡旋はしないですよ。山一みたいなのは珍しい。
    リクルート社等の転職コンサルを紹介して丸投げするだけです。

  10. haruhito yamamoto より:

    正規で働いている人とそうでない人とは捉え方が違うでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました