【オススメ】2020年就職氷河期あおり問題、を解説します。おまけに大学1〜3年生にちょっとタメになる話もしちゃいます。

未分類
2020年就職氷河期あおり問題、を解説します。おまけに大学1〜3年生にちょっとタメになる話もしちゃいます。

2020年就職氷河期あおり問題、を解説します。おまけに大学1〜3年生にちょっとタメになる話もしちゃいます。 トプシュー,トップ就活チャンネル,就活,就職,就職活動,新卒,内定,面接,人気企業,大企業,就職氷河期

その動画がこちら→ https://youtu.be/xDCXm7n-7hU 【就活氷河期の乗り越え方】21卒、22卒、その他大学生の皆さんへ。今後就活は変わります。元三菱商事のサスケが、今後の変化及び対策を教えます。

🔻このチャンネルについて

「トップ就活チャンネル(トプシュー)」
総合商社・広告・外銀・外コン・外資IT・メーカー・金融・メガベンチャー等のトップ企業に内定を目指す大学生に向けて「人生の選択肢をお届けする」をコンセプトに、キャリア選択(就職活動)に役立つ情報を配信してます。(当チャンネルは 旧「商社チャンネル」です)

🔥 最新トップ就活情報にはLINEからアクセス 🔥

(チャンネル登録必須)

🔥 数量限定トップ就活 note 🔥
「ライバルに差をつける最深情報」
https://note.mu/topshukatsu

ーーーーーーーーーーーーーーー
🔻 MC プロフィール

「おさ:長内孝平」
伊藤忠商事出身 / Youseful株式会社代表取締役
米ワシントン大学留学、神戸大学経営学部を卒業後、新卒で伊藤忠商事株式会社に入社。会計・税務を専門にトレード・投資案件のプロジェクトに従事。2018年7月に同社を退職後、Youseful株式会社を創業。60,000人が登録する日本最大級のビジネス教育チャンネル「ユースフル」を運営すると共に、全国各地から受講できる2週間短期集中Excelトレーニング「ExcelPro」を開発・運営する。Amazonベストセラー「Excel 現場の教科書」著者。その他、経営コンサル・企業講演・研修・執筆・メディア出演等、多方面で活動中。トップ就活チャンネル運営主。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCRpRQ48LGfMpYojZo7Srabg/
Twitter : https://twitter.com/osatoexcel
Amazon:https://amzn.to/2C4c78U

スポンサー並びに事業パートナー企業を募集しています。
下記アドレスより、ご連絡お待ちしております。
shosya.channel@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーー

#トプシュー #就職氷河期 #解説します

コメント

  1. shinya Marui より:

    22卒 工学部院生です。
    自動車、もしくは半導体業界を志望しています。企業研究や、自己prで話せることはないかと考えてはいるんすが、何が正解かわからず不安です…今は研究に取り組み色んな経験を積むことが最優先でしょうか?

  2. KK MM より:

    22卒で経済学部なのに玩具業界やら教育業界に行きたいなあって思いました。
    なにから始めればまだわからないですが、これから頑張りたいと思います!!!
    まずは自己分析ですかね……?

  3. Google太郎 より:

    会計、ファイナンス大好きで米国公認会計士の資格を取得した今年大学3年生の俺は勝ち組でok?

  4. Leo yoshida より:

    学生時代取り組んだ内容って部活について書いても大丈夫ですか?

  5. Daniel 1992 より:

    なんか、世の中どんどんつまんなくなるなあ。大学生が出来る戦闘力の高め方なんてたかがしれてるでしょ。小手先の就活テクから小手先のエクセルポチポチ、簿記英語ちょっと出来るようになるだけでは?そこを要求されるなら文系はトヨタ高校に行ったほうが良い。モラトリアムで自由に色々伸び伸び体験させる今までの日本のやり方の方が良いと思う。もう日本に若者を遊ばせる余裕が無くなってきたということだろうか。まあこれ、負のスパイラルだと思いますけどね。アメリカの真似してこの国が良くなったことは一度もない。劣化版のショボいものが出来て、ドンドン貧しくなるだけ、情けない…

  6. 棒人間 より:

    TOEIC勉強するか迷ってます。
    やっても意味ないと思うところもありますが、大手を目指すには必要かなとも思います。1年程度しかありません。そこを伸ばすか、インターンにたくさん行った方ががいいのか。

  7. D-k O-8 より:

    いつも励みになる動画を上げて頂きありがとうございます。
    毎回動画をこんな大人になりたいなと思いながら拝見している21卒です。
    最近よく考えることがあり、おささんのご意見をお伺いしたいです。
    自分が目指したい方向性、成し遂げたい事、一緒に働いてみたい人といった要素が割と高次元で揃っている企業を見つけることが出来たのですが、その企業は待遇の部分での不安がかなり大きくあります。
    それに対して自分で稼げる力をつければ良いという方のご意見もよく分かるのですが、社会に出たことのない自分がそうなれるのかと問われると自信を持つことが出来ません。
    そして自分より就活に取り組む熱量やかけた時間も少なかった同期がテクニックだけで大手企業に受かり良い待遇で生活を送るといったケースを考えると正直「やりがい」だけで割り切れるのかが分からないです。
    取り留めもなくすいません、、。
    こういった不安に対してどのように向き合えば良いでしょうか、、、?
    質問を投げるだけの形になって大変恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。

  8. yojiro yano より:

    僕はもう社会人として数年働いていますが、もし自分がいまの就活生だったらどうアクションするかという目線で毎回視聴させて戴いてます。さすけさんもおささんも僕にとってのインスピレーションなのでこのままでぜひぜひお願いします^ ^

  9. zukkyTV より:

    今3年一年休学して留学決めたワイ
    コロナにより入国禁止に
    来年の就活に備える

  10. hope より:

    22年卒です
    この1年は、時間を大切にして自分に投資しまくります!
    就職氷河期が来ても乗り越えます笑

タイトルとURLをコピーしました