【オススメ】終身雇用の崩壊で日本は変わる。日本の未来を予測して、時代をとらえて個人で勝つための方法を税理士が解説!

未分類
終身雇用の崩壊で日本は変わる。日本の未来を予測して、時代をとらえて個人で勝つための方法を税理士が解説!

終身雇用の崩壊で日本は変わる。日本の未来を予測して、時代をとらえて個人で勝つための方法を税理士が解説! 税金チャンネル,税金,お金,税理士,税理士大河内,税理士大河内薫,確定申告,青色申告,白色申告,フリーランス,フリーランス税本,節税,脱税,節約,節約術,投資,主婦の節約,主婦の投資,副業,サラリーマンの税金,サラリーマン,税理士試験,税理士試験対策,税理士youtuber,YouTuber,YouTube,独立,起業,終身雇用,終身雇用崩壊,豊田自動車,トヨタ,トヨタ終身雇用,豊田社長の終身雇用発言,経団連終身雇用,経団連中西,終身雇用の崩壊,終身雇用を守るのは厳しい,副業全盛,副業解禁,サラリーマン衰退,サラリーマンやばい,サラリーマンヤバい,大河内薫,45歳リストラ,45歳定年制,早期退職制度,老後,老後が心配,老後がやばい,年金がもらえない,年金,マネーエンタメ,税金エンタメ,マネーリテラシー,タックスリテラシー,週末起業,イケハヤ大学,聞いて学べるインプット,雇用,経団連,限界,働き方,年功序列,もふもふ不動産,リストラ,ニュース,大企業,人生の安定,将来 不安,人生 不安,人生 挑戦,挑戦 不安,将来 安定,安定 大企業

終身雇用の崩壊は確定で、日本は変わります。
それではどうすればいいか?

まずは「敵=日本がどう変わるか」を知り、
次の一手の準備をしましょう。

日芸出身スーツを着ないカリアゲパーマな異端児税理士が贈る!
あなたに役立つ、ビジネスエンタメ!

◇関連動画◇
終身雇用、公式終了のお知らせ
▶️ https://youtu.be/ysHSoYwmiHw

🔷大河内薫のTwitter(税理士でフォロワー数 日本一)

🔶著書(大感謝★4万部突破!Amazon税金部門 不動の1位!)
「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!」
https://amzn.to/2HYWMdK

🔶著書のLINEスタンプもあります!
https://store.line.me/stickershop/product/6620423/ja

******************************
⭕️チャンネル登録はこちら ⭕️
https://www.youtube.com/channel/UCs7rJz4WvRVd0-PbXKiBi2Q?sub_confirmation=1

・日芸出身
・スーツを着ない
・カリアゲパーマ
でも著者は日本一売れてる税金本…!

そんな”税理士の異端児 大河内薫”が
知って得する「日常のお金と税金」や
世の中で目立つお金のトレンドニュースを
税理士視点で”優しくPOPにぶっちゃけ解説”する、マネーエンタメチャンネルです。

いま日本一売れている税金本(漫画)の著者で、「お金の話を誰にでもわかるように解説」がモットー!わからなければ、コメント欄に質問ください!!

お得な知識をGETして、みんなでお得に生きましょう!

#税金チャンネル
#大河内薫
#終身雇用崩壊

コメント

  1. 税理士大河内薫の税金チャンネル より:

    7:44 〜
    日本の社会人の勉強時間は「平均6分/日」でした。
    週じゃなかったです、失礼しましたm(__)m

  2. はまさお より:

    これからはネットビジネスの時代かな?そんなコメントしか見えない

  3. spada leggendaria より:

    一つ質問、今excel のマクロを勉強中です。もちろん他のスキルも身に付けたいですが、excelのマクロの需要は今後どうなるかなというのは気になってます

  4. SSSZ999 より:

    日本郵便がリストラしたらいくでも無能な人間が 草

  5. 馬和 より:

    久々になるほどという動画を見させていただきました。凄い説得力がありますね。

  6. chico より:

    会社員は安易に辞めさせてはいけないし、そこだけ唯一法律で会社員が守られているものだし、セーフティーラインを安易なリストラなりますみたいな言い方よくない。国民みんなが優秀なわけではなく、真面目に生きている人をどうやって使っていくのかこれも経営者の重要な仕事であり社会責任。経団連が大義名分をもとに解雇を促進するならその団体はいらないでしょ。中高年で給与が上がるから若いときは給与を押さえていたのに、若い人の給与ベースで物を言っちゃいけない。
    みんながインフルエンサーになるわけでもないし、波がある人生を狙ってる人ばかりではないよ。

  7. ロポロ/世界一の巨人ファン より:

    独立するのがリスクとよく聞きますが、会社に依存するのもまたリスクなんですね😱

  8. クロト神 より:

    現場の人達みたいに血と汗でものづくりできない人達を最後まで雇用しつづけるのが難しいですよと
    トヨタが欲しいのは馬車馬のごとく働く人材(奴隷)ですよ

  9. Mango Mango より:

    ググる。これが大事ですね。基本的に必要な情報の大半はネット上に転がっていますし。極端に言えばYoutubeの動画だけ見て練習して事業者チャンネルとかで経営を学んで寿司屋を開くことだって可能だと思います。自分で調べられる人は問題解決能力が高いので副業も成功しやすいのでしょうね。しかし、終身雇用の崩壊とは一時代の悲しい末路ですね。ストレス溜めて仕事してさらに副業して。人生の幸せって何なんでしょうね;;

  10. チェンジポジティヴ より:

    政府が言ってることは解雇しやすくなる状況下の中で死ぬまで働けってこと
    自分たちで年金の財源溶かしておいて他人事

タイトルとURLをコピーしました