【オススメ】コロナウイルス「クラスター」発生の北見! インバウンド「0」の石北本線の旅

未分類
コロナウイルス「クラスター」発生の北見! インバウンド「0」の石北本線の旅

コロナウイルス「クラスター」発生の北見! インバウンド「0」の石北本線の旅 鉄道,青春18きっぷ

金曜日が休みだったので、3連休を利用して台湾旅行を計画しました
しかしコロナウイルス発生のため、海外渡航自粛ムードとなり、
急遽旅程変更、北海道へ。
ところが到着した日に北見に行くと、ちょうどコロナウイルス「クラスター」が北見で発生したというニュースが飛び込んできました。

インバウンド旅行者が全然いない北海道。

これが本当の姿だと思うと、恐ろしいものを感じます

#国鉄 #鉄道 #JAPAN Rail way
チャンネル登録お願いします

コメント

  1. かわたけ より:

    おはよう。で御座るよ。

    昔の山陰線の事を思い出す動画でした。
    コロナの影響で、仕事が捗らない状況になって商品が入荷(発注してもメーカーが受付してくれない)してこないので・・・。
    暇暇団しています。

    北海道・・・。行って見たいけど・・・なかなか・・。

  2. 小倉のかしわめし より:

    北海道のキハ40やローカル路線は大学生になってから乗りたいです。
    そういえば札沼線の北海道医療大学前から廃止になりますね。

  3. noraneko7ひとり旅 より:

    最後の音威子府までのライブ配信は拝見しましたが,いまこうやって編集されたものを見ると何だかドキュメンタリーみたいですね。貴重な記録映像だと思います。ちなみに数年前に出張で秋口に釧路に行った時に,時間の合間を見てルパン仕様のキハで厚岸までカキを食べに行きました。

  4. 新居義浩 より:

    石北線ガラガラ羨ましい、何時から3列のキハ40が入ったのでしょうね、摩周駅の名前は好きになれませんね今も弟子屈の方が断然良かった、函館.札幌.帯広.旭川..
    昔の面影が有る駅は消える中で
    釧路は旧型客車が居た頃から変わらない、緑の屋根の独特の造りで風格の有る遠軽.名寄駅も好きですネ、飛行機嫌いだから北海道は流石に遠いですワ。

  5. 茂幸山本 より:

    こんにちは、私も北海道&東日本パスと北海道オプション券か北海道フリーパスかどちらかを使って旅行を考えますが、北海道知事の緊急事態宣言が出ましたが、JR北海道は今のところ通常営業なので70%位は行くと思います、私はマスクが嫌いなのでしておりませんが携行しております、道民して正直参っております仕事でお客さんとも話しますが、みなさん同じ気持ちのようですね、動画でアルプスの牧場と網走駅の特別急行には心に染みますね、函館には台湾系観光客はまだいらっしゃいますが、函館市電はがらがらですね、クルーズ船の時から嫌な予感したんですが、こんなこと成るとは思いませんでしたね。

  6. MAT MAT より:

    不謹慎な発言かもしれませんが羨ましい・・・このような状況下でもあくまで個人の自由を尊重、旅行もできるとは。こちらは自宅に帰るのにも「通行証」を提示、外出時にスタンプを押され3日に1度に制限され、通勤で毎日出るには会社の証明書が必要、市内に入るのもパスポート提示、検問所で車が列をなしている状況で、もうウンザリです。旅行者のいないガラガラキハ40の旅、最高ですね。前回私も乗りましたが、苗穂からの3列キハ40まだいるみたいですね。Hなんとか系の導入を前にして早くも転属でしょうか。

  7. Train & Travel より:

    北海道の汽車旅はいいですね
    コロナの影響で何処も人がいないのでガラガラの汽車旅は案外簡単に楽しめそうな時期ですが感染だけは気をつけてくださいね
    (逆に人がいないところを狙えば安全な気もしますが)

タイトルとURLをコピーしました