【オススメ】江の島でイルカ救出作戦 水族館スタッフ奮闘(20/05/09)

未分類
江の島でイルカ救出作戦 水族館スタッフ奮闘(20/05/09)

江の島でイルカ救出作戦 水族館スタッフ奮闘(20/05/09) ニュース,NEWS,ANN,テレビ朝日,テレ朝,tvasahi,TV ASAHI,provided,オススメ,神奈川県,江の島,砂浜,イルカ,新江ノ島水族館

神奈川県の江の島近くの砂浜にイルカが打ち上げられているのが見つかりました。

 9日午前10時半ごろ、新江ノ島水族館に「生きているイルカが波打ち際にいる」と連絡がありました。イルカ担当の飼育員らが駆け付けると、体長2メートル20センチほどの雌のスジイルカが波打ち際で動けなくなっていました。イルカはヒレを動かすなどまだ体力が残っていて、飼育員らがけががないかどうか確認して海に戻しました。自分の力で元気に泳いでいったということです。
 新江ノ島水族館・秋山大志さん:「泳いだのを確認した最後に姿が見えなくなった。そのまま沖の方に戻ってくれたんじゃないかな」
 相模湾では年に何度かイルカが打ち上げられますが、江の島の近くでは珍しいということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. cleaox より:

    イルカ打ち上げられてるの最近の多くて地震の前兆だーみたいに言う人いるけど、単にニュースがコロナ以外やることないから頑張って探してきてるだけとかではないの?

  2. つやんG-Fish より:

    泳いだ、が、オイラが確認したって聞こえたよ(笑)

  3. 会長Vちゃんねる より:

    何かの前兆の知らせにならなければいいが。

  4. jun05100713 より:

    ちなみにここ最近、平塚と茅ヶ崎でもイルカが浜に上がっています

  5. にゃんこ先生 より:

    イルカショーに加えてたら面白かった

  6. draqira 0524 より:

    砂浜に打ち上げられてもイルカ🐬やったら助けて、イワシやったら食べるんかい👆

  7. 池田純二 より:

    シーシェパードに動画送ってあげたら?

  8. ほっかほっかアイス より:

    イルカごときに無駄なリソースを割くな。食べるならいいけどな。

  9. KENTY より:

    何故打ち上げられたら地震の前兆になるんだろうか

  10. まじ師走 より:

    密です

タイトルとURLをコピーしました