【オススメ】私のワキガ臭、体臭は家族も分からないものですか?

未分類
私のワキガ臭、体臭は家族も分からないものですか?

私のワキガ臭、体臭は家族も分からないものですか? ワキガ臭,チェック,自分,家族

体臭ケア研究16年
株式会社興和堂 取締役 自社製品サイト:いい快互服ドットコム
https://www.11kaigofuku.com/?utm_sour…

私のワキガ臭、自分では自分の臭いが分からないと言いますが家族も、いつも一緒にいるので、家族にも分からないものでしょうか?

結論から申し上げると、家族にはあなたの臭いは分かります。自分の臭いは自分では分かりにくいのは事実です。嗅覚疲労と言って、いつも一緒にいるニオイは自分では感じにくくなるのです。

しかし家族といっても、そうそういつも密接している訳ではありませんので、家族の方には、あなたの体臭は感知できます。

また、その際、家族の方があなたの体臭がワキガ臭かどうかを判別するのは難しいかもしれません。理由はそもそもワキガ臭自体とても曖昧なものだからです。家族が分かるのは、あなたの体臭が強く出ているかどうか?あるいは不快かどうかということだけです。

またワキの下はワキガ体質であろうとなかろうと誰でもクサクなる部位です。このためワキの下が臭うと、「ワキガでは?」と心配される方も少なくないようです。繰り返しになりますが、ワキの下は誰でもクサイのですからそれほど心配する必要はないと思います。

また。ワキガは、いかに心理的要素が大きいかという話ですが、ワキガに悩みワキガ手術に来院される患者さんの70%は、ワキガでないか、あるいは全くワキガ手術の必要の無い方だそうです。(五味クリニック院長:五味常明先生談)ワキガを気にしはじめるとどこまでも深くなりがちなエピソードです。

さて、それでは家族に確認してもらったら「臭い」と言われた場合ですが、まずそれは、その瞬間が臭かっただけで、いつも臭いということではないことを知っておきましょう。

たまたま汗が多く出た後だった
温度や湿度が高かった
体調が良くなかった
ニオイが落ちていない衣類を着ていた
など様々な要因が考えられ、いつも臭いということではないのです。

臭いと言われても、たまたま臭かったんだな。と考えれば良いのです。そして普通に清潔な生活(お風呂に入り洗濯した衣類を着用するなど)をしていれば体臭やワキガ臭は、ほとんどの場合、問題ないのです。状況によって誰だったクサイ時はあるということです。

さらに家族に「臭くないよ」と言われたなら素直に信じ、体臭やワキガ臭の悩みからご自身を開放してあげましょう!

コメント

  1. rY より:

    少し前に耳あかを綿棒で取ったら、あまり湿った感じではなかったのですが、今日綿棒で掃除したら、とても湿った感じになりました。
    どうすればいいでしょうか。

  2. ぽんさん。 より:

    1日の最後、脇の下を擦るとワキガのようなにおいがします。家族は匂いを感じないと言いますが、仕事中、友達に会った時など、鼻をすすったりしているところを見ると、臭ってるのかな。臭いが強いのかな。と思ってしまいます。

  3. ライ より:

    耳垢が湿ってたら綿棒が黄色くなりますよね?

タイトルとURLをコピーしました