【オススメ】北朝鮮、南北連絡事務所を爆破 開城工業団地

未分類
北朝鮮、南北連絡事務所を爆破 開城工業団地

北朝鮮、南北連絡事務所を爆破 開城工業団地 産経新聞,sankei,北朝鮮,韓国,南北,南北共同,連絡事務所,爆破,金与正,金正恩,開城工業団地,開城,境界線,非武装,非武装地帯

【ソウル=名村隆寛】韓国統一省は16日、北朝鮮が同日午後2時49分ごろ、南北軍事境界線に近い北朝鮮の開城(ケソン)工業団地内にある南北共同連絡事務所を爆破したと発表した。
 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正党第1副部長は13日、談話で、南北共同連絡事務所を「跡形もなく」すると予告していた。韓国の聯合ニュースによると、現場に近くにある韓国側の民間人統制区域に住む住民は「爆音とともに出火したような煙が上がった」と当時の様子を語っている。
 爆破に先立ち、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は16日、韓国に住む脱北者の団体による体制批判ビラ散布への報復策として、「北南(南北)合意により非武装化された地帯に軍隊を再進出させ、前線を要塞化する措置を検討している」と発表。今後、実行に向けた軍事的行動計画を作成し、党中央軍事委員会の承認を得るとした。
 米韓両軍は北朝鮮軍の動向を綿密に監視し、即応態勢をとっている。

コメント

  1. masa 225 より:

    日本もこれくらいはっきり、韓国朝鮮は敵国だという事をアピールするべきだけどね。

  2. ieigufal より:

    さらにビラを撒いてくれる勇者はいないかな

  3. 田所浩爺 より:

    南北共に殺し合ってどっちも消えてどうぞ

  4. imo278 より:

    愛知県庁も同じ目にあえばいいのに

  5. 伊藤カイジ より:

    金正恩「我が妹ながらかなり恐怖を感じた。」

  6. Kim Il-sung ꧄ より:

    ちょっとオナラが出てしまった

  7. m nanami より:

    ビラの件は表向きで そもそも韓国左派の与党が北朝鮮に対して裏で約束していたお金と物資の供給量が、韓国経済難で低下したことに対しての報復ですよね。
    口だけと罵った中身がそれです。

  8. Sanjiro 007 より:

    戦争はやめましょう。

  9. ちゃあちゃあ より:

    どうぞどうぞ派手に勝手にやって下さい
    阿保の民族同士
    日本は一切関係ありませんので

  10. iwate shironeko より:

    👏

タイトルとURLをコピーしました