【オススメ】【光造形プリンター】「PartPro150 xP(新機種)」セットアップからテスト印刷まで検証

未分類
【光造形プリンター】「PartPro150 xP(新機種)」セットアップからテスト印刷まで検証

【光造形プリンター】「PartPro150 xP(新機種)」セットアップからテスト印刷まで検証の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
メイカーズラブ,UC-hTA3j1L9acNiaQrvh0S6w,XYZプリンティング,光造形,3Dプリンターのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. 松井良樹 より:

    ネジ!ネジお願いします!

  2. KZK26 より:

    XY解像度が150μmは全然ダメだな。

  3. jiji灼灼じじ より:

    レジンを拭き取ったワイプやレジンのついた手袋をどう処理したらいいのか教えてください

  4. Koichi Kurahashi より:

    Orange 30を使っています。サポートは、剥がしてから洗浄し、二次硬化の後に削ってます。サポートには大量のレジンがまとわりついているのでIPAで落とすのが大変です。ベトベトのサポートはそのまま直射日光のあたる廃棄バケツに捨てて硬化してから燃えるゴミで捨てます。二次硬化で収縮するのでその後寸法をみながら削ってます。

  5. Eisuke Kusudo より:

    Anycubic Photonを使っております。
    サポート材を私はCAD上で設計してから造形しておりまして、先に剥がすサポートと二次硬化時の反りを抑制するサポートの両方を使ったりしますね。
    二次硬化前にサポートを取り除くと造形物表面が荒れるという意見もありますが造形物は案外丈夫だったりするので私は先に剥がせるものは剥がしてしまいます。
    それに二次硬化後は割れやすくなっているので先にサポートを剥がした方が綺麗に仕上がる気がします。

  6. 繆逸峰 より:

    とても分かりやすくまとめられていますね。ありがとうございます。

  7. non nono より:

    photonユーザーです。サポート材に関してですが、物によりますね。サポート材そのまま二次硬化すると収縮で造形物が歪んでしまったり割れたりしますので私は外します。

タイトルとURLをコピーしました