【オススメ】【有益すぎる】現役日能研教室長に聞く合格の秘訣【中学受験】

未分類
【有益すぎる】現役日能研教室長に聞く合格の秘訣【中学受験】

【有益すぎる】現役日能研教室長に聞く合格の秘訣【中学受験】のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか? しらけてしまって、ニュースでちら...

    ニュースでちらっと見るだけです。 危険性は変わっておらず病院や薬局では今でもマスクをつけなければならないのですが。 コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか?...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 21:06回答数:1閲覧数:33

    スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>FIFAワールドカップ

  • コロナワクチンを打った後で動悸とかになりやすくなった人っていますか?

    回答受付中質問日時:2026/6/12 17:20回答数:5閲覧数:76

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • 正直、コロナ禍の方がよかったですよね? 他の人が自粛してくれるおかげで、座席はガラガラで快適に...

    快適に乗り鉄出来てた。 5類になってガラガラな列車が減ったので、窓側か通路側のいずれかが全て埋まる事が増えました。 また飲食店もそのまま入れたのに、今は並ぶ人が増えて数十分は待たないといけなくなった。 他の人はコ...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 12:56回答数:4閲覧数:37

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナって、今でも微量は日本の空間の中でも生き残っているのですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/14 13:21回答数:3閲覧数:17

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナは今でも感染しますか? 姉が里帰り出産するので、妹である私は彼氏の家にその間逃げようと...

    間逃げようと思っています。 姉とは仲がすごく悪く、会いたくないです。 そのまま、彼氏の家に逃げるのは母は許してくれないので、体調不良を原因にしようと思っています。 (姉が妊娠したての時私は39.8℃の熱で母に家を追...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:06回答数:1閲覧数:30

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族関係の悩み

  • コロナ禍のときは大量に大きな犬を散歩させてる人がいましたが、 今は滅多に見かけません。 捨てた...

    捨てたのではなく引き取り屋というのに犬を渡したから捨てたのではないというひとがいるそうですが、正当な理由なくひきとりやに買っていた犬をわたすのも飼育放棄なので 犬を捨てたのと同じと思いますがどう思いますか。...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:08回答数:3閲覧数:24

    暮らしと生活ガイド>ペット>イヌ

  • ロードバイクが売れない。コロナ禍以降のロードバイクブームの終焉と言われてますが本当ですか?買い...

    買いたい人がみんな買っただけなんじゃないですか。

    回答受付中質問日時:2026/6/13 20:57回答数:6閲覧数:75

    スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング

  • コロナ融資を受けた小規模個人経営者の返済が免除された例があったと言いますが、具体的な理由はなんですか

    回答受付中質問日時:2026/6/14 17:41回答数:1閲覧数:5

    暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談

  • 日本ってコロナ後から少しかわりはじめましたか? インターネットやAIや投資に寛容な層が増えて一...

    一気にお金持ちが増えましたかね? 昔の少しでもいい大卒から一流企業で出世が幸せとかいう人がほぼ皆無になった感じです。...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:46回答数:2閲覧数:20

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • 会社によるのか分かりませんが今の時代はコロナにかかっても一般的には欠勤か有給を使うかしかないど...

    使うかしかないどっちかの会社が多いですか? 昔はたしかコロナにかかったら特別手当みたいなのがあったような気がしますが コロナにかかってもほぼ無症状という人もいると思います。もちろん同じ職場の周りの人はコロナと診断さ...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:05回答数:3閲覧数:33

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>職場の悩み

コメント

  1. MAI MAI より:

    はじめまして。
    新4年の母です。これから春期講習がはじまりますね。今、春期講習に参加しようか悩んでます。
    自宅で、2月からスタートした新4年のテキストやテストなどの取りこぼした勉強を補強するか、2月からの今までのテキストの総まとめとして実施する塾の春期講習に参加したほうがいいのか悩んでいます。
    よろしくお願いします。

  2. Azu Lin より:

    嬉しいです!
    チャンネル登録してる方同士のコラボはかなり嬉しい!

  3. 李MN より:

    大変勉強になりました。ありがとうございます。

  4. 酒井淳一 より:

    ユウシン先生、いつも勉強させていただいております。
    今回のコラボ企画、有益過ぎました!ありがとうございます!
    息子は新6年生であり、来年の受験合格に向けて家族全員で走り抜きたいと思います!
    これからも様々な企画を楽しみにしています。
    ユウシン先生、ヒロクマさん、お身体に気をつけてこれからもよろしくお願いいたします。

  5. 河内のオッサン より:

    自分ごとにする、”Ownership”。

  6. HDYK K より:

    インタビューがすごく上手ですね。
    来年受験を控えている身なのでとても参考になりました。
    ありがとうございます!

    概要欄のアキラ先生チャンネルへのリンクが上手く辿れないようですが、私だけですかね?
    一応、下記に貼っておきます。
    https://youtube.com/c/%E6%97%A5%E8%83%BD%E7%A0%94%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9akira

  7. Yuko Ito より:

    アキラ先生のチャンネルフォローしてます。日能研生にとってはマストです。次回のコラボも楽しみにしてます。(赤ペン嬉しかったです。)

  8. 811系ロング より:

    中堅下位校の倍率が上がったのは休校によるものが多いのは言われる通りでしたね。
    2022年入試もおそらくその傾向が続くと思います。

    ある程度のレベルの学校しか受けさせないという親がいる理由として、公立トップ校が
    基準になってしまっている、ってのもあるのではないかと思います。進学実績だけで見れば
    日比谷・翠嵐以下の中高一貫校なんて沢山ありますし、それこそ中堅下位校の中には
    公立トップ校の滑り止めとなっている学校もあり、「なぜ〇〇中に中学から入る必要が
    あるんだ」となってもしょうがないですよね~。この業界も一見関係無さそうな公立トップ校の
    進学実績は気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました