【オススメ】【3Dプリンター】Ender3 S1 Pro 3ヶ月使ってみての感想と問題点 Ender3 S1 Pro Review&Problem.

未分類
【3Dプリンター】Ender3 S1 Pro 3ヶ月使ってみての感想と問題点 Ender3 S1 Pro Review&Problem.

【3Dプリンター】Ender3 S1 Pro 3ヶ月使ってみての感想と問題点 Ender3 S1 Pro Review&Problem.の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3Dプリンター,3DPrinting,CREALITY,Ender3,Ender3S1Proのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. 颯馬『そうま』 より:

    同じくサンステラさんから買ったS1 Pro使ってます。
    私のはX軸を目一杯前後に動かしていたらヒートベット等の配線ケーブルがX軸のステップモータのコネクタ辺りに擦れてました。
    ケーブルに変な癖がついてる感じで右側に寄り気味でした。(手で左に寄るように癖付け直したので今は擦れない。)
    この多芯ケーブルも長く使うと断線しそうで怖いポイントです。たまにミシミシと小さな音がしてる。
    真ん中低くなるのは仕様かよと思うほど。皆同じみたいですね。

    尚、Z軸のリードスクリューは使用頻度にもよりますが月一拭き取り清掃と薄くグリス塗布推奨とのこと。(長年3Dプリンター使っているプロ談)
    サンステラさんに聞いたら特に推奨のグリスとかは無いとのことでしたので、一般的なホワイトグリス使ってます。

  2. UFO lab より:

    ビルドプレートが平らでないんじゃないでしょうか?
    うちに来た奴は定規あてると名刺が通るくらいは歪んでましたよ。
    他にもベアリングがガタつくなど調整不可能な不具合があり返品してvoronに行きました。

  3. choku0314 より:

    ボードの書き換えか交換すれば手動レベリングの調整はクリアできそうですね。
    メーカーに調整ピッチの変更ファームウェアを相談してだめなら上記を考えてもいいのかも?
    スライサーはCURA一択ではなくPRUSAスライサーもあるので使い比べてみるといいかもしれません。

  4. 黒澤仁彦 より:

    私もs1 proを購入して使ってます。そうオートレベリングが効いて無い感じはしてました。補助レベリングの1〜5やった後、また1に行くとノズルとベッドの隙間が変わっているとかあって困ってます。そんな平面のベッドで印刷するんで一層目の定着が悪くて麦わら帽子の表面みたいに波打って、設定し直しみたいになってます。今度オートレベリング無しでやってみます。

  5. Shinobu より:

    むむむ……自動レベリング改善すると良いですね
    知らなくて驚いたのは、手動レベリングでヘッドの位置をコントローラーの操作で変えれると言うこと!
    僕のプリンタはベッドの下にあるネジをクルクル手動で回して高さを調整するエキスパート(😭)仕様です。いいなー

    ところで、僕の一番好きな3Dプリンタ用語は「ダイレクト・エクストルーダー!!!」です。必殺技っぽいですよねw

タイトルとURLをコピーしました