【オススメ】最新の3Dプリンタの進化が凄すぎて驚愕!新型のEnder-3 S1 Plusをご紹介します!

最新の3Dプリンタの進化が凄すぎて驚愕!新型のEnder-3 S1 Plusをご紹介します!

最新の3Dプリンタの進化が凄すぎて驚愕!新型のEnder-3 S1 Plusをご紹介します!の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
倹約DIYのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. Esayari より:

    ボードをアップグレードして静かにしただけのEnder-3使ってます。高さ合わせと張り付きに時々発狂する以外は問題ないですが、うーーん、、、やはりちょっとお高いですね。その前にFusion360を使いこなせてる風の人になりたいかなと笑

  2. さかな より:

    Ender3 maxを使ってますが私が買った時はセールやっててめっちゃ安かった記憶があります。
    5万円以下で300mm×300mmがしっかり印刷できるのはえぐいですね。

  3. Takeshi より:

    私はSermoonD1とEnder3 S1 Proを所有しております。
    SermoonD1は組み立て済み、Ender3 S1 ProはEnder-3 S1 Plusと同様に超簡単組み立て。
    これで組み立てに自身のない方にも購入したすくなったのは確かです。

    話題になっている3Dプリンターですが、まだまだ身近に所有している人は少ないのが現状です。
    つまり身近に相談相手がいないことです。

    トラブルに遭遇した際に、相談できないと露頭に迷ってしまい、最悪がお蔵入り。。。

    いまひとつ普及しないのは、取扱説明書が貧弱なことかな?
    様々なトラブルをケースごとに解決方法を記載した取扱説明書があれば、初心者にも安心して購入ができます。
    また、リアルな販売店の存在がないことも。。。

  4. 七色唐辛子 より:

    ふむ。欲しくなりました。w

  5. OREO より:

    s1を使用しております!
    うまく出来たらと試行錯誤しているのですが、モデリング上はしっかり厚みをつけているはずなのに印刷物はペラペラな物が出てきてしまいます。スライサーのスケールで大きくして印刷しているのですが、それでは厚みは変わらないのでしょうか?
    モデリングの段階で実寸でのモデルを製作していかなければならないのでしょうか?

  6. y.t より:

    5万以下って言うのがエンダーの強みだったのにその価格帯に行くともうちょっとお金を出せばprusaや箱型のアドベンチャーが買えるからな……なかなか選択肢には厳しいかなぁ……

  7. kaz fuk より:

    私もEnder3Proを持っていいてかなり使用していますが、新しいものは諸々機能が向上しているようですね。
    直接圧出式の印刷ヘッドは、印刷精度向上にかなり効果的なようですね。
    また自動平面調整機能も良いですね。現用のものは、ベッド等、機器が十分温まらなければ前回調整した位置と異なり、不都合を生ずる事がありましたが、これは無さそうですね。
    大物を作る機会はそれほどなかったのですが、対角線に配置してナントカ印刷出来たものもあり、新しいものは余裕を持って大物が作れそうですね。
    だた、私にとっては少し値が張り過ぎで手が出ませんから、現用をしばらく使います。
    CADもスライサも同じものを使っています。

  8. 湖田屋 より:

    ベッドの残りの件ですが、我流で申し訳ないですがベッドだけ高級機(prusa等)のシートを使ったらだいぶ変わりました。
    ちょっとコストがかかり、領域が減りますがますがストレスは一気に減りましたね

  9. NP NL より:

    3Dプリンタに直接入力できる3Dスキャーナーも紹介してください。

  10. 山本新一 より:

    大物が作れるのがイイ!
    静かで操作もちょっと楽に。
    使い込みされて、数ヶ月後のレビューがまたみてみたい〜

    うちのender3はまだまだ・・・置き物状態です^^;

タイトルとURLをコピーしました