【オススメ】3Dプリンターに多色印刷オプション入れてみた!【MMU2S】

3Dプリンターに多色印刷オプション入れてみた!【MMU2S】

3Dプリンターに多色印刷オプション入れてみた!【MMU2S】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
なんとか重工,DIY,作ってみた,fabrication,3Dプリンター,MMU2S,ものづくり,PRUSA,3Dprintのタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. なんとか重工 より:

    『Turn on the subtitles and have fun!』

    皆さんも気になっているワイプタワー(ゴミ)の出力ですが、
    設定のスパースレイヤーなしにチェックを入れると
    ワイプタワー(ゴミ)が出力されないことがわかりました!
    ※お試し機能であり、干渉チェックは自分で行う必要があります

  2. 노멀마리오TV より:

    very useful video! Great! Prusa doesn’t have detailed explain like you.

  3. Funny side up より:

    フィラメント交換タイプだと交換時フィラメントが混ざって出てくるゴミの量が多そうなので
    私的にはマルチエクストル-ダーでヘッド交換タイプが欲しいですね。
    ただ価格的に高くなってしまいそうなので実際に買うのは難しいかも・・・

  4. くるまの救護員 より:

    製品のパーツも3Dプリンターで作ったようなものなのですね。強度や耐久性は問題ないのですかね?

  5. trpgfun より:

    色替え部分(ゴミ)をインフィルに使えれば無駄が無くなるんだろうなぁ

  6. NyanNyan より:

    i3s+を使っているので参考になりました。
    マルチマテリアルは色を変える用途よりはサポートに水溶性フィラメント使って複雑な造形のサポート除去を楽にする用途に良さそうなので気になっています。
    正直色を変えたいだけなら塗装すればいいので……。

  7. Ike N より:

    かなりむずいし高いな、フィラメントをカラープリンタみたいに染められたらまた変わってくるのだろうか

  8. MoriK より:

    有名な海外のYouTuberの動画で以前から知っていましたが、フィラメントの無駄がすごいですよね、コレw
    よく買いましたねw
    レビューが少ないのは買う人が少ないからじゃないでしょうか?w

  9. nazono otoko より:

    多色印刷は、エクストルーダを多くするか、もしくは
    今回のように新しい機構を導入するかのどちらかだよね。
    面倒くささから言うと、エクストルーダのほうに一票。
    まあ、それぞれ短所長所があるけど、短所が知れたのはよかった。

  10. opt1024 より:

    「送り込む」、「送り出す」言葉の説明が先に無いと判り難いです。

タイトルとURLをコピーしました