【オススメ】陰謀論の世界史 Part 4 イルミナティとフリーメーソンの起源 もぎせか×ゆめラジオ 2022.10.07

陰謀論の世界史 Part 4 イルミナティとフリーメーソンの起源 もぎせか×ゆめラジオ 2022.10.07

陰謀論の世界史 Part 4 イルミナティとフリーメーソンの起源 もぎせか×ゆめラジオ 2022.10.07です。私はフリーメーソンに詳しくありません。

動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブのタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. なるちゃん より:

    キリスト教社会において、迫害されたユダヤ人達が啓蒙思想に傾いていくのは解りますが、神を否定する考えは、ヤハウェによって造られたイスラエル選民思想自体を否定することには、ならないのでしょうか?彼らは、心の奥深くに自分達の不遇を産んだ神や宗教に対する不満を持っていたのではないでしょうか?

  2. 武蔵野103 より:

    敵対する資本家を攻撃する為に、共産主義者たちを利用したってのは確かでしょうね。
    ただ誤算だったのは、共産主義革命が本当に成功してしまって、一時期世界の半分が共産主義勢力になってしまった。
    これは利用していた資本家たちからすれば、予想外だったでしょうね。

  3. rwmgn799 より:

    エンゲルスもマルクスも ユダヤ人だよ

  4. Super Nature より:

    09:35 無意識のうちに権力者を倒そうとする人間の性が啓蒙思想や共産主義に有って、栄枯衰退させながら生き延びる知恵を持っている勢力が主に湯田屋系という事でしょうか?この人間の性は、割礼というトラウマが関係していないと言えるのでしょうか?

  5. excel person より:

    高橋是清は、当時なぜシフがお金を貸してくれるのか分からなかったみたいですね。
    後になってユダヤ人がロシアで虐められている理由を知ったみたいです。

  6. t has より:

    資本家による敵対勢力への破壊工作としての共産革命。
    リアル・・・
    今の世界もマンマそれで行けますね。

  7. Crépuscule Crépuscule より:

    10:30 「王様たちも、もしも不都合な人達だったら取り替えても構わない」
    個人的にはここがとても大切に思えました。
    都合の良い人物を皇位に据えようと「特権ガー」「贅沢ガー」と正統な継承者を貶める古典的手法は、現代日本においても健在、かつ有効であるようです。

  8. もぎせかチャンネル より:

    【訂正】18:17 ×クーン・ローブ商会を立ち上げて→◯クーン・ローブ商会を引き継いで

    シフはローブ家の娘婿となり、経営者の地位を受け継ぎました。

タイトルとURLをコピーしました