【オススメ】【知らないとヤバい】中学受験4大塾比較SAPIX・四谷大塚・早稲アカ・日能研

未分類
【知らないとヤバい】中学受験4大塾比較SAPIX・四谷大塚・早稲アカ・日能研

【知らないとヤバい】中学受験4大塾比較SAPIX・四谷大塚・早稲アカ・日能研のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

中学受験,塾選び,SAPIX,サピックス,四谷大塚,早稲アカ,早稲田アカデミー,日能研のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか? しらけてしまって、ニュースでちら...

    ニュースでちらっと見るだけです。 危険性は変わっておらず病院や薬局では今でもマスクをつけなければならないのですが。 コロナの中やせ我慢してやってるワールドカップ楽しいですか?...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 21:06回答数:1閲覧数:33

    スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>FIFAワールドカップ

  • コロナワクチンを打った後で動悸とかになりやすくなった人っていますか?

    回答受付中質問日時:2026/6/12 17:20回答数:5閲覧数:76

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • 正直、コロナ禍の方がよかったですよね? 他の人が自粛してくれるおかげで、座席はガラガラで快適に...

    快適に乗り鉄出来てた。 5類になってガラガラな列車が減ったので、窓側か通路側のいずれかが全て埋まる事が増えました。 また飲食店もそのまま入れたのに、今は並ぶ人が増えて数十分は待たないといけなくなった。 他の人はコ...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 12:56回答数:4閲覧数:37

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナって、今でも微量は日本の空間の中でも生き残っているのですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/14 13:21回答数:3閲覧数:17

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナは今でも感染しますか? 姉が里帰り出産するので、妹である私は彼氏の家にその間逃げようと...

    間逃げようと思っています。 姉とは仲がすごく悪く、会いたくないです。 そのまま、彼氏の家に逃げるのは母は許してくれないので、体調不良を原因にしようと思っています。 (姉が妊娠したての時私は39.8℃の熱で母に家を追...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:06回答数:1閲覧数:30

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族関係の悩み

  • コロナ禍のときは大量に大きな犬を散歩させてる人がいましたが、 今は滅多に見かけません。 捨てた...

    捨てたのではなく引き取り屋というのに犬を渡したから捨てたのではないというひとがいるそうですが、正当な理由なくひきとりやに買っていた犬をわたすのも飼育放棄なので 犬を捨てたのと同じと思いますがどう思いますか。...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:08回答数:3閲覧数:24

    暮らしと生活ガイド>ペット>イヌ

  • ロードバイクが売れない。コロナ禍以降のロードバイクブームの終焉と言われてますが本当ですか?買い...

    買いたい人がみんな買っただけなんじゃないですか。

    回答受付中質問日時:2026/6/13 20:57回答数:6閲覧数:75

    スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング

  • コロナ融資を受けた小規模個人経営者の返済が免除された例があったと言いますが、具体的な理由はなんですか

    回答受付中質問日時:2026/6/14 17:41回答数:1閲覧数:5

    暮らしと生活ガイド>法律、消費者問題>法律相談

  • 日本ってコロナ後から少しかわりはじめましたか? インターネットやAIや投資に寛容な層が増えて一...

    一気にお金持ちが増えましたかね? 昔の少しでもいい大卒から一流企業で出世が幸せとかいう人がほぼ皆無になった感じです。...

    回答受付中質問日時:2026/6/13 17:46回答数:2閲覧数:20

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • 会社によるのか分かりませんが今の時代はコロナにかかっても一般的には欠勤か有給を使うかしかないど...

    使うかしかないどっちかの会社が多いですか? 昔はたしかコロナにかかったら特別手当みたいなのがあったような気がしますが コロナにかかってもほぼ無症状という人もいると思います。もちろん同じ職場の周りの人はコロナと診断さ...

    回答受付中質問日時:2026/6/12 11:05回答数:3閲覧数:33

    生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>職場の悩み

コメント

  1. みくる より:

    元四谷大塚の者です。予習ナビで一通り終わらせ、授業で復習をし、週テで再確認のルーティーンが自分に合い、当時のクラスをA3からS4まで上げ、無事第一志望に合格できたので、四谷大塚に通っている方は予習ナビ強くお勧めしたいです!!ただ、周りに予習ナビを使ってる人があまりおらず、皆もったいないなと思っていましたが、、

  2. ミクロ・クロコッポ より:

    自分が日能研卒だから、日能研の凋落が悲しい。
    でも、冷静に社会人の目で見ると、企業としての競争力が低いように思える。まるで、老いた親を見るような寂しさを感じる。

  3. 黒べえ より:

    うちの娘は小学1年から3年までは四谷大塚のリトルスクールに、4年生から日能研に通ってましたが、家ではほとんど勉強せずに桜蔭、渋幕、豊島岡、浦和明けの星のすべてに合格しました。ホントに手のかからない子供でした。親は夫婦とも私大文系出身で誰に似たのかよく分かりませんが、個人的にはリトルスクールも日能研も思考力を養うことに力を入れている塾なのでその点が知能の発達に役立ったのかなと考えています。

  4. ぱうえるぱうえる より:

    そうなのよね四谷大塚も地味に高いのよ🐻w

  5. ふわはち より:

    来年小学生でして、line特典登録しようと思ったら、小学生からしか選択肢がなかったです😅また出直します。

  6. s k より:

    日能研に通っています。難関校合格を目指しています。日能研の先生は、全て自分でやる事をまず促してくれます。宿題も丸つけも親が介入せずに、自分で解決する、それをまず重要視しています。そのために親の介入があまりなく合格する、というのがあるのかなと思いました。そしてサポートは手厚いです。入塾の説明会の時に、日能研の先生が一番論理的な考え方で感銘を受けたので日能研に決めました。万が一、中学受験に失敗しても、将来につながりそうな思考が手に入りそうだなと思っています。

  7. Koi より:

    早稲アカに通っていましたが、確かに校舎の差はありますね!NNで差を見せつけられました
    担当の先生と校長先生と面談して上のクラスが嫌だから下のクラスに
    下げてくれたりしていいですよね!面倒見がいいです。
    でもまだ理不尽に怒ったり差別は多いです。これも校舎の差かも
    しれませんが、そこら辺を分かって頂けると幸いです。

  8. はるパパ より:

    既に早稲アカに通っていますが、算数が苦手で基礎はできても次のステップに苦労しています。もっと早くこの情報を得ていたら、日能研にしていたかもしれません。自分の子どもの志望校に合わせて塾を選ぶ大切さを再認識しました。

  9. sussusususussu より:

    にしむら先生の動画

  10. Hiro Full より:

    現在、中学受験を目指している小4の子供を持つ親です。1年程前、これらの4大塾の入塾を検討しましたが、うちの子供の特性に合わないので
    止めました。主な理由は4大塾のいずれにも算数の飛び級受講制度やハイレベルな講座がなかったからです。現在はある理系専門塾で算数の飛び級講座をオンラインで受講しており5年生終了時点まで進んでいますし、その他の教科は市販の教材を購入して自宅で学習しています。私が言いたいことは、4大塾が全ての子供の特性に合っている訳ではなくむしろ子供の才能を潰している場合があるのだということ。また学習方法にはそれぞれの子供の特性に合った方法が無数に存在するのだということです。

タイトルとURLをコピーしました