【オススメ】【3Dプリンター】これ1枚で簡単調整! 便利なテストプレートモデルの使い方【光造形】

未分類
【3Dプリンター】これ1枚で簡単調整! 便利なテストプレートモデルの使い方【光造形】

【3Dプリンター】これ1枚で簡単調整! 便利なテストプレートモデルの使い方【光造形】の内容です。3Dプリンターの初心者向けの情報です。
3DPrinting,3Dプリンター,ものづくり,初心者,光造形,レジン,トラブル,失敗のタグが設定されています。

私が好きなVtuberを3Dプリンターで作りたい。
ERROR

コメント

  1. それつくちゃんねる / SoreTsuku より:

    テストモデル探してみると沢山の種類があって面白い!

  2. nns faka より:

    コレは勉強になる
    この動画を活かして自家製ミックスレジンにチャレンジもいいかもしれない…

  3. ファニ吉 より:

    3Dプリンター持って無いし、使う予定も無いのに、ただ面白いと思うだけでの「それつくちゃんねる」の視聴ユーザーです、無駄に知識が溜まる溜まる!

  4. むぎたん より:

    すごく参考になりました。
    これまで新しいプリンタやレジンを買った時、いきなり自作モデルで試していましたが、
    一旦こうしたテストモデルを出力すると、パラメータ調整の指針になっていいですね。
    ほかにも有能なテストモデルがあったら、ぜひ紹介してほしいです。

  5. shin0t0shi より:

    これはいいですね。
    時間もかからないですし。
    試してみます

  6. 1970 TACHUN より:

    毎度丁寧な説明、わかりやすくためになります。
    レジン用のテストプレート いろいろあるんですね~
    (まだ本体購入までには至ってませんが)
    造形物によっては、3Dプリンター本体やレジンの種類で設定を替えなくてはいけないので
    短時間のテストプリントで出来るのはいいですね(^^)

    玄関開けたら3Dプリンター置いてあったらうれしいですが…

  7. ARAYA より:

    なるほど、こんなテストモデルあったのですね。

  8. 渡邉達也 より:

    茶番で始まるのも大いにありですよ(๑´∀`๑)

    今回はいつにも増して、より実践的で尚且つ実用的な動画ですね。

    本当に参考になります。

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました