【オススメ】【知らないと退塾】塾選びのありがちな誤解TOP10

未分類
【知らないと退塾】塾選びのありがちな誤解TOP10

【知らないと退塾】塾選びのありがちな誤解TOP10のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

にしむら先生,中学受験,高校受験,入試のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナワクチンは本当に安全なのでしょうか?コロナワクチンを打って死んでしまった人が認定されてい...

    認定されていますが、あれはコロナワクチンではなく、偶然死亡したのでしょうか?

    回答受付中質問日時:2024/2/23 16:10回答数:14閲覧数:306

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナに感染した方に質問します 後遺症って何ヶ月位続きましたか? 私は、1月末にコロナになり今

    今でも咳と痰が辛いです

    回答受付中質問日時:2024/2/25 9:06回答数:7閲覧数:40

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ後遺症について。 30代前半女性。 年末年始にコロナ発症し回復。 ここ最近、倦怠感があり頭痛

    頭痛もありますがとにかく頭が重く身体もダル重い症状が悪化し気力が出ません。 多少の頭痛と重だるさはあり、今月に結婚式を挙げ...

    回答受付中質問日時:2024/2/20 15:29回答数:4閲覧数:228

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ陽性から9日目です。 呼吸器科がある内科に行った場合、病院で、インフルエンザ、コロナ貰う

    コロナ貰う可能性はどれぐらいありますか? コロナは抗体があるので、分からないですよね? また、インフルのワクチンは接種済みです。

    回答受付中質問日時:2024/2/24 21:16回答数:3閲覧数:34

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病院、検査

  • コロナのブームが去ったのは何故でしたっけ? 毒が弱まったとかそんな感じですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 16:42回答数:7閲覧数:41

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナ 後遺症 ワクチン接種後、足や指がツルようになりました。ワクチンの副作用でしょうか?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 7:32回答数:4閲覧数:73

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナに感染するのは嫌ですが、コロナはコロナ後遺症があるのが 嫌ですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/24 16:45回答数:5閲覧数:34

    健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療

  • コロナって終わったんですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/24 15:34回答数:10閲覧数:63

    おしゃべり、雑談>投稿練習

  • コロナワクチンの治験に参加する方法は?

    回答受付中質問日時:2024/2/18 20:01回答数:4閲覧数:148

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ労災 顔とか触ったり していたら 対象かな?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 8:16回答数:1閲覧数:41

    職業とキャリア>労働問題、働き方>労働条件、給与、残業

コメント

  1. gomes より:

    好奇心、実体験、体力、どれもなかったけど、東大理3に合格しました。

  2. sushi より:

    浜学園のwebスクールに通いはじめた小4の母です。月一のテストは校舎で受けています。
    進学先の希望は東京の新御三家です。地方の田舎に住んでいるため進学塾が通学範囲になく、志望のレベルに合う塾を検討したところ浜学園のwebが校舎で月一テストも受けれて、他のweb塾よりも手厚いのかな?と思ったので決めました。クラスはvで授業は問題ないのですが東京を志望しているのに浜学園でよいのか?とやはり心配になりまして。。。関西方面の学校対策がほとんどで6年生になったら東京の学校対策の塾を探した方がよいのかなど、悩み始めてしまいました。
    アドバイスいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  3. me n より:

    有難うございます!

  4. ウィズ- より:

    昔の自分の体験なのですが、評判の良い小規模塾に通ったことがあります。兄が通っていて兄からの評判がとても良かったので自分も通うことになったのですが、講師の先生が情熱的過ぎて言いたいことをうまく言えない自分には全く合いませんでした。
    そしてひたすら講義時間が過ぎるのを耐えるだけの時間を過ごしてしまったことを覚えています。そしてそれを親に言えずに半年ほど本当に無駄なお金と時間を浪費しました。
    合う合わないはとても大切だと思います。

  5. manachi より:

    🐴に通わせているものです。

    大手塾を選ぶ人は
    何が起きても塾のせいにしない力を持つことです。

    「大手メーカーの商品を買ったら親切なサポートがついている」という感覚で大手塾を利用するとあまりのイメージとの落差にびっくりします。

    相手は【テキストと1度の授業をくれる、容赦なき鬼のペースメーカーなのだ】と、割り切ることです。

    もともと冷たいサポート体制の上に、変わった講師も一定数いて受験そのものより講師とのやりとりのほうが疲れることもあるくらいです。

    大事になんてしてもらえません。それでも自分の力で子供と乗り越えていける人だけが、退塾せずに残っている気がします。

  6. ちーやん より:

    地元の個人経営の塾…
    中学生の長女が通っていますが、クセが強い分、個々の生徒をよく見てくれていると思います。
    次女は、事情があり、低学年のうちから大手の中学受験塾でお世話になっていますが、3年生になってから、人数がどんどん増えていて、偏差値は変わらなくても、選抜クラスの基準となる順位を取ることはできなくなってきました。厳しい世界だと実感しています。

  7. shin t より:

    いつもわかりやすい動画ありがとうございます。
    いつにも増してテンポが素晴らしいと感じました。

    私自身、中学受験未経験で、中学受験の必要性に疑問を感じていましたが、子供が進学塾に楽しそうに通っている姿に日々、感動・刺激を受けています。大手と言われる塾に通っており、小学校の先生より塾の先生がわかりやすいし、勉強が楽しいと言う子供の言葉に、そうだろうなーと自分の大学受験のための予備校時代を懐かしく思い出しました(小学校の先生は勉強の指導だけが仕事ではないですし、受験のための勉強を教えているわけではないとわかっていますが…)

    ただ塾で科目によって講師が異なり、講師の能力のバラツキ、子供との相性もあるだろうなと思っておりましたので、先生の動画に納得致しました。いろんな講師を子供自ら選んだり試すことが正直難しい環境の中、微妙な塾の講師でも小学校の先生に比べると教え方が上手な講師が相対的に多いことを考えると、子供にとってベストな先生に出会うのは、当たり前ですが運の要素も強いのかなと思いました。いろいろ難しいですね。

    また動画を楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました