【オススメ】[中学受験]No.209「中学受験は5科目入試英語必修化になる」は本当なのか?[大手塾の裏情報]

未分類
[中学受験]No.209「中学受験は5科目入試英語必修化になる」は本当なのか?[大手塾の裏情報]

[中学受験]No.209「中学受験は5科目入試英語必修化になる」は本当なのか?[大手塾の裏情報]のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

中学受験,塾,教育ニュース,5科目入試,英語必修化,SAPIX,早稲田アカデミー,日能研,四谷大塚,栄光ゼミナールのタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナワクチンは本当に安全なのでしょうか?コロナワクチンを打って死んでしまった人が認定されてい...

    認定されていますが、あれはコロナワクチンではなく、偶然死亡したのでしょうか?

    回答受付中質問日時:2024/2/23 16:10回答数:14閲覧数:306

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナに感染した方に質問します 後遺症って何ヶ月位続きましたか? 私は、1月末にコロナになり今

    今でも咳と痰が辛いです

    回答受付中質問日時:2024/2/25 9:06回答数:7閲覧数:40

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ後遺症について。 30代前半女性。 年末年始にコロナ発症し回復。 ここ最近、倦怠感があり頭痛

    頭痛もありますがとにかく頭が重く身体もダル重い症状が悪化し気力が出ません。 多少の頭痛と重だるさはあり、今月に結婚式を挙げ...

    回答受付中質問日時:2024/2/20 15:29回答数:4閲覧数:228

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ陽性から9日目です。 呼吸器科がある内科に行った場合、病院で、インフルエンザ、コロナ貰う

    コロナ貰う可能性はどれぐらいありますか? コロナは抗体があるので、分からないですよね? また、インフルのワクチンは接種済みです。

    回答受付中質問日時:2024/2/24 21:16回答数:3閲覧数:34

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病院、検査

  • コロナのブームが去ったのは何故でしたっけ? 毒が弱まったとかそんな感じですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 16:42回答数:7閲覧数:41

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナ 後遺症 ワクチン接種後、足や指がツルようになりました。ワクチンの副作用でしょうか?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 7:32回答数:4閲覧数:73

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナに感染するのは嫌ですが、コロナはコロナ後遺症があるのが 嫌ですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/24 16:45回答数:5閲覧数:34

    健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療

  • コロナって終わったんですか?

    回答受付中質問日時:2024/2/24 15:34回答数:10閲覧数:63

    おしゃべり、雑談>投稿練習

  • コロナワクチンの治験に参加する方法は?

    回答受付中質問日時:2024/2/18 20:01回答数:4閲覧数:148

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ労災 顔とか触ったり していたら 対象かな?

    回答受付中質問日時:2024/2/25 8:16回答数:1閲覧数:41

    職業とキャリア>労働問題、働き方>労働条件、給与、残業

コメント

  1. @bomberdr より:

    中受で5科目は負担が大きいので確かに3年後くらいから社会や理科との選択にする学校が増える可能性もあるのではと思います。
    現にそのような学校もありますし、もともと関西では3科と4科の選択ができる学校が多いですから。

  2. @user-ui3nc2mf5i より:

    社会人になって、帰国子女は、学力差が大きいと感じる。
    帰国子女は、(役員になる)トップ層がいる反面、社会人として、ついていけない人の確率が高い。
    私が勤めていた企業は、海外拠点数も多く、海外に連絡を取るケースも多かったが、彼らは英語力による活躍よりむしろ、日本語による社内決裁稟議書に苦戦していた。
    社会に求められなければ、入試に取り入れられても、活躍する場は限定されるだろう。

  3. @user-gm2qc3np5o より:

    なんかもう、株式投資の方がまだ簡単なようにも思えてきました⋯。:(

  4. @mnsy3394 より:

    現状に基づく洞察がとても興味深かったです。個人的には就活と同じく願書で英検やTOEICスコアの明記を求めて、ボーダーラインの当落選考時に活用するのが試験科目追加より先に来そうな気がします。それより元ネタを提供された方は対応困難なタイプのインフルエンサー保護者なのでエゴサーチして裏情報さんに何らかの攻撃が来ないかのほうが心配です…。

  5. @user-ns4cp1wf3t より:

    私のアメリカ人の知人、中学校で英語の指導助手(ALT)をしています。彼によると中1の夏休み前ごろには英語嫌いの生徒が激増しているそうだ。一番の問題点は小学校と中学校の英語教育の連携が取れていないことらしい。小学校は「英語に慣れる。挨拶程度の会話ができれば良い」と考えており、一方中学校は「小学校で英単語700語は習得済み」を前提に学習をスタートしており、使われているニューホライズンの教科書もハイレベルな内容になっている。
     小学校時代に英語塾で学んだ生徒と学んでいない生徒の間には大きな開きがあるようだ。 
     現状を見ると、小学生の間に最低1年間は塾などで英語を学ばせる必要があるようだ。

  6. @nishimuraichiro1580 より:

    いつも動画楽しみにしています!

    東京で中学受験をしたからって、必ずしも上位〇%とは言えない気がしますが…。

    立派なエリート校に通っていらっしゃる方々にこそ、社会全体の在り方を考えるリーダーシップを身に着けてほしいものですねw。お父様がいろいろなメディアに登場して、中学受験のヒエラルキーに関していろいろ発言されているのを知り、とても驚きました!

    大学入試に英語民間試験導入が検討された際、筑駒の高校二年生が反対の声を上げたことがとても印象に残っています。

    こちらで紹介された記事の筆者のお子さんも偏差値的には同じようなところのはずですから、「お嬢さんは」その才能を、恵まれた環境を、自らの利益だけではなく、より良い社会を作り上げるために使ってほしいものです。

  7. @user-uv4in7oh4t より:

    間違えるパティちゃん世界で一番可愛いよ❤

  8. @teruakimachino171 より:

    いつも冷静な分析を有難うございます。大変参考になっています。
    中高一貫校で深海魚となる最大の理由が英語の躓きだと思っています。入試で最低限の理解を求めるためにほぼ差がつかない問題を出題する江戸川取手のような形式がもう少し増えるのではないかと思っています。
    英語入試をどのように始めるかは開成をはじめとしてどの学校も検討していると思われます。

タイトルとURLをコピーしました