【オススメ】【都市伝説】モーツァルトは暗殺された?秘密結社の掟を破った結末

【都市伝説】モーツァルトは暗殺された?秘密結社の掟を破った結末

【都市伝説】モーツァルトは暗殺された?秘密結社の掟を破った結末です。私はフリーメーソンに詳しくありません。

ミッドナイトムーン,都市伝説,怖い話,ゾッとする話,ホラー,ミステリー,怖い,オカルト,心霊,呪い,古代文明,恐怖のタグの情報です。私が望むのは、世界の平和です

コメント

  1. @user-ww9bd5po5s より:

    末期ガンによる浮腫かな?

  2. @a-chan304 より:

    3歳からピアノを習っていてモーツァルトの曲を沢山弾いてきたのでとても興味深かったです🎹
    もし若くして亡くなっていなかったらもっと名曲が生まれていたかもと思うと勿体ないですね、、
    フリーメイソンの登場はまたこれか!って感じでした😇

  3. @user-to7rb7rq8r より:

    フリーメーソンがモーツアルトを暗殺したことについては断定できる証拠はない、モーツアルトは共同墓地に埋葬され墓がないことが不思議、モーツアルト派はフリーメーソンの会員であることを公言したことでローマカトリックからは異教徒、異端者と見られていたかな敬虔なカトリック教徒であったマリアテレジアはモーツアルトに好意的でなかったのは事実だろう。魔笛の夜の女王のモデルはマリアテレジアと言う説もある。

  4. @user-fr8yc5uj6e より:

    アヴィーチー

  5. @Alice-wu1ki より:

    照れ隠しヤミリちゃんかわゆぅ…♥️

  6. @y-g1322 より:

    享年35才か……当時の認識でも、まだ若かったから色々憶測を呼ぶし、妻やサリエリみたいにその流れ弾に当たる人も少なくなかったんでしょうなあ……
    …と思った処で、滝廉太郎は更に若い24才足らずで死去したのを思い出しました。

  7. @user-tq9jv1jf7i より:

    モーツァルトの死因に関しては結構徹底的に追及した人がおり、記録を丹念に調べた限り、毒殺は100%ないそうです。詳しくは【人間モーツァルト 天才の病理学】著者はピーター・J・ディヴィース。原因で一番有力なのはシェーンライン・ヘノッホ症候群、これを原因とした腎不全です。当時では知られていなかった病ですね。当時は発熱、発疹のある病気は全て粟粒熱にされていましたから。

  8. @user-xi4uy2gi2q より:

    モーツァルト暗殺説😱フリーメイソン関わり説❗️知らなかったゾッ!

  9. @user-bs3en4rl8w より:

    秘密結社って聞くとヤルミナティしか出てこん

  10. @AoiMatsuri より:

    夜の女王のアリア、パパゲーナは有名ですよね(魔笛)
    フリーメーソン、歴史長いんだなぁ

タイトルとURLをコピーしました