【オススメ】中学受験 慶應義塾中等部から封書が届きました。二次試験の繰上げ合格候補者の合否が記載されていました。その後の電話が問題です。#中学受験 #四谷大塚 #小学生 #日能研 #算数#ドキュメント

中学受験 慶應義塾中等部から封書が届きました。二次試験の繰上げ合格候補者の合否が記載されていました。その後の電話が問題です。#中学受験 #四谷大塚 #小学生 #日能研 #算数#ドキュメント

中学受験 慶應義塾中等部から封書が届きました。二次試験の繰上げ合格候補者の合否が記載されていました。その後の電話が問題です。#中学受験 #四谷大塚 #小学生 #日能研 #算数#ドキュメントのタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

中学受験,四谷大塚,合否,結果,ドキュメント,算数,日能研,早稲田アカデミー,小学生,公文のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナってもう終わってしまったんですか?

    回答受付中質問日時:2024/4/20 21:56回答数:6閲覧数:40

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナの後遺症で1週間程度連続して休み、その後通勤したり、休んだり、相談しながら、3ヶ月になり...

    3ヶ月になります。 有休で消化していたのですが、有休が足りなくなりそうです。コロナ後遺症の場合、傷病手当が貰えると友人から聞きました。...

    回答受付中質問日時:2024/4/20 20:21回答数:4閲覧数:42

    ビジネス、経済とお金>保険>社会保険

  • コロナウイルスワクチンについて教えてください。最近世間では、コロナウイルスワクチンはダメだった...

    ダメだったみたいな流れになっていますが、副反応で亡くなった方がたくさんいるからそうなっているのでしょうか? それともワクチンの効果...

    回答受付中質問日時:2024/4/21 11:20回答数:10閲覧数:134

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナワクチン打ってない人は勝ち組ですか?

    回答受付中質問日時:2024/4/21 1:07回答数:6閲覧数:146

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナワクチン死って事実だと思いますか? うちの父親は60代後半ですが、あらゆる病気があり、...

    何種類もの薬を飲んでますが、コロナワクチンを5回打っても別になんともありません。 だから報道で今まで元気だった人が急に...

    回答受付中質問日時:2024/4/18 19:18回答数:16閲覧数:343

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナワクチン接種した方何回打ちましたか? コロナワクチンは害薬だと言われ論文も出ていますが

    その事についてどう思っていますか? 私は反ワクではありません

    回答受付中質問日時:2024/4/16 16:09回答数:8閲覧数:193

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナワクチンの接種に対する疑問です。 コロナワクチン2回は接種されている方が多いイメージが...

    イメージがありますが、 コロナ過が過ぎ去ってから、何年もたちました。 人間は、年をとり、新陳代謝のように 生まれて死ぬを繰り返す...

    回答受付中質問日時:2024/4/14 21:55回答数:10閲覧数:204

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナワクチンはやっぱり生物兵器だったと言う噂は本当ですか?

    回答受付中質問日時:2024/4/18 21:20回答数:14閲覧数:395

    ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題

  • コロナワクチンの危険性等についてです。 コロナワクチンについての情報を時々目にするのですが、日...

    コロナワクチンの危険性等についてです。 コロナワクチンについての情報を時々目にするのですが、日本だけでなく海外の情報を調べても「コロナワクチンは〇〇なことから危険だ」「〇〇なことは安全だと証明されている」と、あっち...

    回答受付中質問日時:2024/4/17 2:19回答数:9閲覧数:159

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院

  • コロナワクチンについて、副作用で遺族を亡くした方々が国を訴訟しようとしていますが、ワクチンの説明書

    説明書には副作用として"これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。"とあります。 国...

    回答受付中質問日時:2024/4/21 3:12回答数:20閲覧数:236

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

コメント

  1. @user-rf8vt8hl9x より:

    電話はひどいですね。ですが、木村喜毅から大事なところは学ばなかった人がつくった学校の一番ダメなところを集めていますからね。幼稚舎と中等部は。相手の立場には立てない独立自尊ですからね。慶應出てますのでよくわかります。なので、幼稚舎と中等部で慶應は判断しないようお願いいたします。

  2. @sumis799 より:

    当方、過年の慶應系列中学の補欠合格者です。

    補欠合格の書類の中に「繰上げがない場合、2月末を目処に書面で連絡する」旨、記載されていませんでしょうか?

    当方、繰上げ合格ない場合は2月末に書面連絡があることを事前に認識してました。

    一方で、

    翌日の電話は勘違しますよね。その点は確かに残念ですよね。

  3. @mayutan1984 より:

    『ご縁』というものが本当に存在するのだな、と感じた動画でした。
    娘さんが他の学校に進学することになったのは、紛れもない『ご縁』だと思います。
    そして失礼かもしれませんが、慶應の対応とそれに対してのお父様と娘さんのお気持ちからしても、慶應には『ご縁がなかった』のだろうと感じました。

    我が家も今年中学生になりますが、いつも陰ながら応援しておりました!
    娘さんの中学校生活が楽しいものになりますよう、祈っております。

  4. @user-rk3zx2kz4k より:

    13日に連絡がなかったら実質的に不合格とはネットに書いてあるだけで学校の正式な発表ではないですよね、26日着の封筒発送までまだ補欠繰り上がりの可能性が0ではなかったが入学者を確定し繰り上がることがないことが確定した為に送ったのだと思います。自分も兄弟のですが全く同じ封筒受け取ったことがあります。学校名が印字されてる茶封筒ですよね。わざわざ書類を送るのは学校の親切な対応としか思わなかったです。
    これに腹が立ってしまうのは正直中等部の2次試験の面接でなにか言ってしまったのではと勘繰ってしまいます
    でもお父様はそう思われたなら学校も側の対応ももしかしたら良くなかったのかもしれませんね

  5. @user-nt8rk9cg8u より:

    りゅうくんの志望校は、ご本人に決めさせてあげてください。同じ中学受験生をもつ親として そこはお願いしたいです。

    お気持ちはお察し致しますが、どんな理由があろうと お父様がりゅうは早稲田にしますと言い切るのは、、、。

    賢いお子様達なので、お父様やご家族の気持ちを察して 志望校に制限をつけてしまうと思います。りゅうくんやお姉さんが慶應の医学部等も目指すことはもうなくなるでしょう。

    学校側にも改善すべき点はあると思いますが、恨みに思うのは少し勿体無いように思います。

    娘さんが本気で目指した素晴らしい学校だったのですよね

  6. @user-lk2nl9je7y より:

    娘様が6年後に慶應にリベンジしたいと言っても反対しますか?
    息子様には慶應ではなく早稲田を受験させると公言されては、娘様も今回の結果をずっと引きずってしまうのではないかと心配になってしまいます。
    どうか娘様が今後の人生において、慶應を受験したこと自体を後悔なされないことをお祈りしています。

  7. @user-qq6ce1wt5z より:

    すごくねちっこいですね。
    学校としての正式な文書なので、間違いがあれば新しいものを再度作成して送付しますけどね。落ちてしまった、受験生の立場を考えて送付しないというのは浅はかでは?あくまで学校としての正式な文書のため、間違いがあってしっかり送付してくれるのでいい学校だと思いますよ。
    何かすごく落ちてしまってショックで言葉にできない怒りなどを学校側に向けてるような。

  8. @hi-chuchu-chu3550 より:

    酷いの一言ですね。ブランドに胡座をかいていたらそのうち痛い目に会いますよ。生き残りのために一生懸命教育改革してている魅力的な学校は他にたくさんありますよ。

  9. @miu6473 より:

    パパさん、ママさん
    お怒りのお気持ち、分かります😂私も同じことされたら、同じようになると思います。
    仕事で同じような経験が多々ありますが、なぜかこの会社(人物)とはうまくいかない、ミスが多い、嫌な思いばかりする。。。世間では良い会社だと言われているけど。うちだけ??とか、そういうことあります。本当に縁がないのだと思うんです😢そんな所に行かなくて良かったんだよ、という天からの声が聞こえます🥹冗談じゃないですよ!!
    だから、りゅう君の早稲田狙い、応援します‼️😂
    そういう通知が送られてくる場合があるんですね、ひとつ勉強になりました。
    お姉ちゃん、気にしないで!楽しい中学校生活が待ってるよ🌸

    (追記)
    批判的なご意見もありますが、、、パパさんもおっしゃってましたが、私も通知を送ってくれるのは良いとは思いました。ハッキリしませんもんね。時期が遅いのも、入学辞退者がもう出ない、ということが確実になるまで待っていた、ということだとは思うんです。でも、やっぱり残念なお知らせなのだから、そこは絶対に許されません。受験者が、その家族が、ここまでどのような思いで頑張ってきたのかを理解していないのだと思います。
    仕事していたらミスなんてあります、とは言いますが、やって良いミスと悪いミスがありますね。謝罪のお電話はしないといけないとは思います。ただ、再発送は希望者のみとか、何かしらの配慮は必要かと思います。これは、常識ではないでしょうか。
    すみません、私も少し熱くなりました😊人それぞれの意見がありますね。いろんな意見を交わして成長していく、子供達にも教えていきたいです!(他の人を傷つけないことが大前提です)

    中学受験のことを話せる相手がいない、というのもすごく共感します😂ふぁいとー

  10. @user-wm9gk6lk3c より:

    いつも楽しく拝見しております。
    とても興味深い内容でした。

    ひとつだけ…当方Wとはご縁ならず😢りゅうくんリベンジだ!
    (勝手なこと言ってすみません)

    辞退したとは言え、N塾のTMから
    お誘いのあったりゅうくんなら
    夢じゃないと思いますよ😊

タイトルとURLをコピーしました