【オススメ】やめておいた方が良い!?中学入試の闇2024

未分類
やめておいた方が良い!?中学入試の闇2024

やめておいた方が良い!?中学入試の闇2024のタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

学歴,東大,CASTDICE TV,大学受験,受験勉強,理系,勉強法,コバショー,CASTDICEのタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナワクチンを打つ人は 多いですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/6 19:53回答数:6閲覧数:50

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病院、検査

  • コロナ渦、餃子店がマスク未着用ごときで入店拒否。拒否する権限があるとしても、権利の濫用に思う。...

    フル珍や上裸ならそうするのも分かるが。あなたはどう思う? 話す度にマスク着脱しまくり、大変では?ビジネスかプライベートか知らないが、店に行く前にマスクを着用せず同伴者と過ごしていた場合、店でその労力を割く意味が無い...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 11:49回答数:4閲覧数:62

    ニュース、政治、国際情勢>ニュース、事件

  • コロナ禍で1〜3歳自宅保育されてた方、どのように遊んでいましたか? 質問の理由→1歳の双子を...

    双子を育てておりますが、恥ずかしながら車に乗れず、今年の猛暑日は家で遊ぶことが多そうだからです。 (ちなみに賃貸なので庭もありません…お風呂で水遊びが多くなりそうです) コロナ禍でやむを得ず、ショッピングモールや...

    回答受付中質問日時:2026/6/5 22:11回答数:1閲覧数:12

    子育てと学校>子育て、出産>子育ての悩み

  • コロナの症状、または後遺症で 手足の力が入らなくなる、脱力感、鉛のように重たいという症状はあり...

    症状はありますか? 1週間ほど前から子供がコロナにかかりうつってしまいました。それと同時に右半身に力が入らなくなり次の日には左手も力が入らなくなる症状が出ています。 脳神経内科で診てもらいましたが、脳は全く異常なし...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 18:15回答数:1閲覧数:12

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナの注射って筋肉注射が普通じゃないですか? 私はとりあえず注射の接種の紙が来たら打ちに行き...

    行きました。が、家の親は2回打っただけで3回目からは打ってません………。理由を聞くと注射を打つと腕が痛いや筋肉痛みたいになるのが嫌だ。とか、言うんです。そこで質問なんですが、コロナの注射って普通の注射みたいに皮下注...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 10:23回答数:1閲覧数:6

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • 結局 コロナのワクチンは打たないほうが良かったのでしょうか!? ワクチン打ってた人のほうが足痛...

    足痛いとか言ってる気がします!?

    回答受付中質問日時:2026/6/7 12:54回答数:3閲覧数:54

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ禍の全米決勝のティエムとズべレフの試合は、スコア的にはファイナルセットの5-3からの大逆...

    大逆転優勝という盛り上がる感じしますが、なぜ評判悪いんですか?観客がいないからですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/6 12:41回答数:2閲覧数:12

    スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>テニス

  • コロナの時トイレットペーパー不足だったけど どうやってトイレしてましたか? トイレットペーパー...

    トイレットペーパーありましたか?

    回答受付中質問日時:2026/6/4 14:53回答数:3閲覧数:31

    おしゃべり、雑談>雑談

  • 日本ですが、なんかコロナ以前より不潔になってませんか 飲食店のバイトは提供する品が真ん前にあ...

    前にあるのにベラベラ喋ってるし 汚い髭はそのままだし、ネイルアートしてるうなぎ屋の店員とかいるし パン屋の客もベラベラ喋って唾が飛んでるし… コロナで衛生意識が高まったかと思ったら逆に感じます...

    回答受付中質問日時:2026/6/7 10:21回答数:5閲覧数:36

    暮らしと生活ガイド>料理、レシピ>飲食店

  • 【追証】明日月曜日、日経は大暴落が予想されています。恐ろしくて眠れませんでした、、 . 先週た...

    . 先週たくさん購入している人は追証、強制ロスカットに震えて、夜も眠れないと言われております。これは本当でしょうか?? . コロナ依頼の久々の大暴落のようです。夜逃げのためのリヤカーを準備済みです。皆さんどうかお...

    回答受付中質問日時:2026/6/7 5:19回答数:3閲覧数:130

    ビジネス、経済とお金>株と経済>資産運用、投資信託、NISA

コメント

  1. @CASTDICETV より:

    ☆個別指導塾CASTDICE 入塾相談受付中!→https://castdice.jp/mendan-nyujuku/
    ☆医学部専門CASTDICE Medical→https://castdice.jp/castdice-medical/
    ☆『東大数学の発想と検討2025』→ https://amzn.to/3T3HGat
    ☆『最高の職業と進路が見つかるガイドブック 』→ https://amzn.to/47qpOMs
    ☆『ゼロから知りたい総合型選抜・学校推薦型選抜』→ https://amzn.to/3WRA2CH
    ☆『「情報戦」を制して合格する勉強法』
    →https://amzn.to/32vSfvV
    ☆『古文単語 速戦即決』→https://amzn.to/4cmgH1k
    ☆(無料)CASTDICE英単語帳アプリ→https://castdice.jp/news/englishwordbookapplication/

  2. @herot9721 より:

    12:37 字幕「徹底も選択肢」は「撤退も選択肢」の間違いですよね?

  3. @ふじいひでつぐ より:

    東大理2の内申点みたい南和、何人も、依怙贔負がある、と言わはれます?

  4. @サラダ天使 より:

    公立中学が荒れてるのかにもよる。荒れてるなら防衛のため、レベル問わずの私立もあり。
    荒れてないのに、東大合格者ゼロの私立に行くくらいなら、下もだけど上も青天井の公立の方がよいかも。同級生のアッパーが決まっている集団に身を任せるのも不安。

  5. @恥レンジャー轟 より:

    小5から中2

  6. @terateira8671 より:

    中学受験は子供も親もお金も大変だから無理にやる必要はないって感じやな

  7. @くろむ-h6k より:

    中学受験は普通科しかないが、高校入試には普通科以外に専門科があること、知らない人多い。普通科に進学して沈むなら高校から専門科にはいるのは中間以下では有効な子もいますね。

  8. @parcmanther より:

    最初の「実業高校も視野にいれるべき」って考え方、普通の経済の家庭、普通の学力の小中学生の家庭は、重視したほうがいいね。「中学受験のリスタート」でコバショーさんがコラボしていた講師の方も同様のことを言っていたが、私なりに言えば、早い段階で「諦める勇気」が必要だと思う。

  9. @あいうえお.14678 より:

    高校受験は内申がクソ、媚び売りブス女がオール5でぶん殴りたくなる

  10. @司馬懿-m3f より:

    受験産業の人たちは大学進学の話ばかり念頭に置くが、学校選びの目的はそれだけでは全くない。
    中高と多感な時期の6年間一緒にいることで、一生の大切な友人を作れる可能性がより高くなる(3年、3年でぶつ切りにならない)ことが非常に大事。
    どこの大学に進学したかというセコい話よりも、一生の友人がいるかどうかの方がどれだけ大切か、この動画作成者には絶対に理解出来ないだろう。

タイトルとURLをコピーしました