【オススメ】【中学受験】僕らがどのように中学受験を攻略したのか徹底解説します

未分類
【中学受験】僕らがどのように中学受験を攻略したのか徹底解説します

【中学受験】僕らがどのように中学受験を攻略したのか徹底解説しますのタイトルです。私は東大医学部を目指していました。

美容整形,美容外科,美容医療,整形のタグ情報です。

東京大学よりもコロナ感染にしないようにしたいです。

  • コロナワクチンを打つ人は 多いですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/6 19:53回答数:6閲覧数:50

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病院、検査

  • コロナ渦、餃子店がマスク未着用ごときで入店拒否。拒否する権限があるとしても、権利の濫用に思う。...

    フル珍や上裸ならそうするのも分かるが。あなたはどう思う? 話す度にマスク着脱しまくり、大変では?ビジネスかプライベートか知らないが、店に行く前にマスクを着用せず同伴者と過ごしていた場合、店でその労力を割く意味が無い...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 11:49回答数:4閲覧数:62

    ニュース、政治、国際情勢>ニュース、事件

  • コロナ禍で1〜3歳自宅保育されてた方、どのように遊んでいましたか? 質問の理由→1歳の双子を...

    双子を育てておりますが、恥ずかしながら車に乗れず、今年の猛暑日は家で遊ぶことが多そうだからです。 (ちなみに賃貸なので庭もありません…お風呂で水遊びが多くなりそうです) コロナ禍でやむを得ず、ショッピングモールや...

    回答受付中質問日時:2026/6/5 22:11回答数:1閲覧数:12

    子育てと学校>子育て、出産>子育ての悩み

  • コロナの症状、または後遺症で 手足の力が入らなくなる、脱力感、鉛のように重たいという症状はあり...

    症状はありますか? 1週間ほど前から子供がコロナにかかりうつってしまいました。それと同時に右半身に力が入らなくなり次の日には左手も力が入らなくなる症状が出ています。 脳神経内科で診てもらいましたが、脳は全く異常なし...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 18:15回答数:1閲覧数:12

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナの注射って筋肉注射が普通じゃないですか? 私はとりあえず注射の接種の紙が来たら打ちに行き...

    行きました。が、家の親は2回打っただけで3回目からは打ってません………。理由を聞くと注射を打つと腕が痛いや筋肉痛みたいになるのが嫌だ。とか、言うんです。そこで質問なんですが、コロナの注射って普通の注射みたいに皮下注...

    回答受付中質問日時:2026/6/6 10:23回答数:1閲覧数:6

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • 結局 コロナのワクチンは打たないほうが良かったのでしょうか!? ワクチン打ってた人のほうが足痛...

    足痛いとか言ってる気がします!?

    回答受付中質問日時:2026/6/7 12:54回答数:3閲覧数:54

    健康、美容とファッション>健康、病気、病院>病気、症状

  • コロナ禍の全米決勝のティエムとズべレフの試合は、スコア的にはファイナルセットの5-3からの大逆...

    大逆転優勝という盛り上がる感じしますが、なぜ評判悪いんですか?観客がいないからですか?

    回答受付中質問日時:2026/6/6 12:41回答数:2閲覧数:12

    スポーツ、アウトドア、車>スポーツ>テニス

  • コロナの時トイレットペーパー不足だったけど どうやってトイレしてましたか? トイレットペーパー...

    トイレットペーパーありましたか?

    回答受付中質問日時:2026/6/4 14:53回答数:3閲覧数:31

    おしゃべり、雑談>雑談

  • 日本ですが、なんかコロナ以前より不潔になってませんか 飲食店のバイトは提供する品が真ん前にあ...

    前にあるのにベラベラ喋ってるし 汚い髭はそのままだし、ネイルアートしてるうなぎ屋の店員とかいるし パン屋の客もベラベラ喋って唾が飛んでるし… コロナで衛生意識が高まったかと思ったら逆に感じます...

    回答受付中質問日時:2026/6/7 10:21回答数:5閲覧数:36

    暮らしと生活ガイド>料理、レシピ>飲食店

  • 【追証】明日月曜日、日経は大暴落が予想されています。恐ろしくて眠れませんでした、、 . 先週た...

    . 先週たくさん購入している人は追証、強制ロスカットに震えて、夜も眠れないと言われております。これは本当でしょうか?? . コロナ依頼の久々の大暴落のようです。夜逃げのためのリヤカーを準備済みです。皆さんどうかお...

    回答受付中質問日時:2026/6/7 5:19回答数:3閲覧数:130

    ビジネス、経済とお金>株と経済>資産運用、投資信託、NISA

コメント

  1. @user-ws6jj6fc2r より:

    小学校受験2ヶ月後に長女が控えてます😂
    とっても参考になりました!
    よしとさんの小学校受験の体験談もまた聞きたいです!

  2. @有香-h6l より:

    2ヶ月後に最難関中学受験を控えてます関西在住の息子の母です。
    うちは夫が受験推しで長男は3年から次男は2年から浜学園に通っており幼稚園から公文も通っていたのですが、よしたぐさんと違って次男は母親が勉強に付き添うのは当たり前、送迎当たり前❗️みたいな発言するので一生懸命やってるのに腹立ちますー💢 

    また中学受験バージョン動画配信お願いします。
    直前で社会、理科暗記系のやり方とか是非教えて下さい。

  3. @ym1621 より:

    なんか今日の田口先生、赤に金でクリスマス男みたい🎄

  4. @あきぴ-t9c より:

    人に流されやすい娘がいて中学受験をしたいと言っています。
    偏差値の低い私立中高一貫に行った私と全部国公立で行った夫。
    どっちの意見も聞ける環境下においてます。
    本人は県立中高一貫校に受験する予定です

  5. @taba-c2c より:

    正にその通りだと思います!うちは姉妹ですが、良い環境の中で育てたいと思い、国立の小・中を受験し公立高校から国立医学部医学科と東京にある国立大学に現役合格することができました。
    塾などの情報は同級生で上に兄弟がいらっしゃる方からいただいていました。
    小学校の頃から中間、期末テストのある環境を当たり前にやってきたからこそ、大学受験まで無事に乗り切り合格できたと思います。
    環境が全てです!

  6. @そそそままま-m6c より:

    我が家も中学受験生しました。
    本当にそうですね😂
    親の受験かもしれません。
    遊びたいさかりの子を捕まえて勉強させるのは正気の沙汰ではないかもしれません😂
    でも頑張れた人達が見れる景色を親子で見れたと思います。
    もう自分のためには頑張れませんが😅子供の事にはなんでもできてしまう不思議😊中学受験苦しい事ばかりでしたが終わってしまえば良い思い出です。でも2度としたくはないですね笑

  7. @yori-g5z より:

    今回の動画も面白かったです!
    我家は日本在住ではないので中学受験は全く経験させずですが、親である私達が経験したカリキュラムとは全く違うので親の情報収集能力の大切さは実感しています。数学も日本の教え方とは違うので子どもが学んでいるカリキュラムを教えられてその上で性格が合う先生を探し、英語は超スパルタ系のおばあちゃま先生にビシバシ鍛えてもらっています。ただ、幼稚園から高校までエスカレーターなので(小学生から普通に留年ありますが)受験勉強を乗り切る体力作りはこれからの課題だなとヒシヒシと感じています😅

  8. @figaro2011able より:

    良い情報は間違いなく同級生親には回りません😂中受親の「うちの子全然勉強やらなくて〜」は天気の話と同じぐらいの気持ちで聞くのがいい。

  9. @nonnon-fy8uq より:

    軽快に語ってくださるのがいいです^ ^
    小6息子まもなく受験始まっちゃいます。ドキドキする反面、まもなくこの時間が終わる、、と思うとさみしい気持ちになりつつあります。

  10. @SUN-ir2cx より:

    いつも勉強になる動画ありがとうございます!
    やはり中学受験は親子二人三脚で頑張ることが大切なんですね。
    主人も医者ですが、中学受験で親にしてもらったことは塾の送迎とお弁当の用意のみで勉強に関しては全て1人でやっていたと言い、息子にも1人でやらせようとします。ですが、まだ遊びたい盛りの小学生で我が子はとても1人でできるようなタイプでもありません。
    知り合いの方に教えていただき、お子さんの成績を爆伸びさせたプロの家庭教師を我が子にもつけましたが、先生との折り合いが悪く成績が上がりそうな様子もなかったので辞めてしまいました。
    家庭教師は一対一なので、相性が良いのは大前提で、その中で実力のある先生を見つける難しさを感じました。
    息子の勉強中は近くにいて監視しており、暗記者は一緒にやっていますが、私自身は中学受験の経験がなく、勉強が得意だったわけでもないので、息子がわからないと言っても算数はもう教えることができません。主人に付き添ってもらえるよう、話し合いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました